ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「森保のせいだ!」セルティックが今夏の日本ツアーを中止して韓国へ(海外の反応)

スポンサーリンク

・今夏、セルティックが日本ツアーを行わず、代わりに韓国ツアー開催へ。

 

 

 

・日本への旅行の計画を変更するのは、私たちらしくない。

 

 

 

リクルートツアー。

 

 

 

・日本はシーズン中なので、3~4日おきに試合を組むのはかなり難しいからだろう。

 

 

 

・正直、セルティックはPSGやマンCと比べると大きく見劣りする。

 

 

 

セルティックの日本ツアー中止で、レンジャーズがPTSDを起こす。

 

 

 

・日本ではセルティックがそこまで評価されていないから、観客を集められないと思ったんだろ。

 

 

 

セルティックは急速にプラスチックになりつつある。

 

 

 

・アジアFC。

 

 

 

・韓国で観客が集まるのか?

代表戦以外はあまり人が入らないと聞いた。

 

 

 

・↑代表もワールドカップ以外では人気がない。

 

 

 

・森保に反抗して、日本ツアーを中止にしたのか?

 

 

 

・何故だ?

キョウゴを森保に見てもらう素晴らしいチャンスなのに。(皮肉)

 

 

 

・我々の力がどの程度なのかJリーグのクラブと対戦することで示すことが出来なくて残念だ。

 

 

 

・私はそもそもこういったツアーには不賛成の立場だ。

見世物ツアーではなく、チームの基盤をじっくりと作り込む時期にアジアツアーは無意味。

 

 

 

・また東アジアの選手を連れてくるつもりなのか?

 

 

 

・真夏の日本の暑さは異常だ。

お金以外に行く意味がない。

 

 

 

・日本に行かないのに、どうして韓国に?

ツアーをこの際やめてしまおう。

 

 

 

・私はお金が大好き。