ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

ソン・フンミンの反則を「武術」と発言した解説者が炎上して海外大騒ぎ!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

・ソンの反則を見たマーティン・タイラーが「武術をしている」と発言し、人種差別的だと波紋。

 

 

 

・風刺かと思った。

 

 

 

・イギリス人選手同士が反則をして、誰かがそれをラグビータックルと呼んだら、それは人種差別なの?

こんなの絶対おかしいから謝らないでほしい。

 

 

 

・武道はアジアだけのものではない。

 

 

 

・オランダの解説者で、キム・ミンジェのことを試合の中で何度もジャッキー・チェンと呼んでいた人がいたが、指摘を受けると、ジャッキー・チェンと呼ぶのをやめた。正直なところ、彼が悪い意味で言ったとは思っていませんし、ただの無知。

 

 

 

ブルース・リーについて触れてもいい?

 

 

 

・こういうことを連想する人がいるから問題になる。アジア人が武術をやっていることを指して、何か差別的なことがあるの?

 

 

 

・テコンドーと言ったのなら話は別だが。

 

 

 

・アジア人の文脈で使われた武道という言葉を聞いてすぐに「人種差別」と思うのであれば、それはあなたの無知と人種差別の可能性についてより多くのことを物語っている。

 

 

 

・何ら悪いことではない。文字通り、何もないところから問題を作ろうとする人たちがいる。

 

 

 

・私はアジア人だが、これの何がいけない?

 

 

 

・韓国は世界で最も人種差別的な国の一つであるため、皮肉なものだ。

 

 

 

・彼が人種差別的な表現で問題を起こしたのは、今回が初めてではないんだよね? 

 

 

 

・サッカーのファウルを格闘技に例えるのは、ずっと前からある。無神経に聞こえたかもしれまないが、私たちは積極的に彼を差別的に見せようとしているように感じられる。

 

 

 

・あなたが武道=アジアと思っているのであれば、彼よりもあなたの方がよっぽどおかしい。

 

 

 

・今回の件はあまり問題だとは思わないが、タイラーはとても悪いコメンテーターだ。

 

 

 

・ソンのラフプレーの多さの方が問題。

 

 

 

・過敏な白人は人種差別を恐れて行動し、アジア人は普通に週末を楽しんでいる。

 

 

 

・ソンが得点するたびに、観客席のどことなく極東風のファンが喜ぶショットに切り替わる番組ディレクターにメモを送ったほうがいい。