ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

鹿島の伝説が語った古巣PSGへの進言に海外大騒ぎ!(海外の反応)

スポンサーリンク

・レオナルド : 「この2年間の行動で、エムバぺはまだ本当にチームを率いることができる選手ではないことを示している。彼は偉大な選手であって、リーダーではない。彼はこの6年間ここにいて、5つの異なるクラブが彼なしでCLを制覇した。PSGは彼の前にも後にも存在する」

 

 

 

・元カノと別れたとき、私も同じことを言った。

 

 

 

・PSGはそれを知るのが遅すぎた。

 

 

 

・PSGは自分たちがサッカー界への贈り物であるかのように振る舞っている。

 

 

 

・ワールドカップで優勝し、別のワールドカップでも2-0の劣勢からチームを決勝まで導いた選手に、チームを率いることはできないだって?

人々がエムバぺを憎む様子は、人間の本性を如実に表している。

 

 

 

・それで、彼は出て行くのか、残るのか?

関連記事

PSGのウルトラスがメッシらスター選手の退団を求める抗議活動(海外の反応)

 

 

 

・レオナルドの大ファンではないが、彼の評価に反対するのは難しい。

 

 

 

・レオナルドがエムバぺを忍者タートルズから追い出すなんて信じられない。

 

 

 

・エムバぺは、私が見たインタビューではまともな人に見えた。

 

 

 

・レオナルドの言うとおりだ。PSGはそれに騙されるほど愚かで、彼を中心にチームを作り上げた。彼がいなくなれば、すべてが崩壊する。

 

 

 

・まるで元恋人同士のケンカのようだ。

 

 

 

・移籍金で彼を失うことはできない。

 

 

 

・↑いいだろう。ケインとの交換だ。

 

 

 

・↑あなたは容赦がない。

 

 

 

・ファンがエムバぺを敵視しているため、彼は今、叩かれている。まるでPSGの失敗の責任が彼にあるかのように攻撃するのは、典型的なレオナルドのやり口だ。

 

 

 

・レオナルドは嘘を言っていない。

関連記事

メッシとエムバぺが「世界で最も影響力のある100人」に選ばれる(海外の反応)

 

 

 

・彼は確かに厄介者だ。

 

 

 

・PSGは墓穴を掘っているだけでしょう。もしエムバぺが売れなければ、すべての関係者にとって耐え難い状況になってしまう。

マドリードがPSGの要求を引き下げる可能性を高めるだけだ。