ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「日本から学べ!」女子W杯に駆け付けた日本人サポーターを海外大絶賛!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

・我々は日本に値しない。

 

 

 

・清掃員の仕事を奪った。

 

 

 

・彼らは学校でも自分たちで掃除をしている。用務員は必要ない。

 

 

 

・↑用務員の仕事を奪っている。

関連記事  

海外「優勝したみたい!」日本代表の帰国の様子に海外びっくり仰天!(海外の反応)

 

 

 

・日本のファンは試合中にほとんど散らかさない。 私がこれまで訪れた国の中で断トツにきれいだった!

 

 

 

・日本は文明国である。

 

 

 

・自分の身の回りのことは自分でやるから文明的なんだ(笑)

 

 

 

・日本は最も清潔な国だと思う。

 

 

 

・これは称賛に値すると言いたい。

 

 

 

・日本人から学ぶことはたくさんある。

 

 

 

・私は多くの日本人と仕事をしているが、彼らは私が知る限り最も高潔で尊敬に値する人々だ。

 

 

 

・日本には最高のファンがいる!

 

 

 

アメリカのスポーツファンにもこのような良識があればいいのだが......。

関連記事

号泣してカタールに感謝する日本人のファンが海外で話題に(海外の反応) 

 

 

 

・そして、もし試合に負けていたとしても、彼らは片づけをしていただろう。

 

 

 

・まだ幼いうちからマナーを教え込まれ、今でもそれを守っている。私は日本人が大好きだ。

 

 

 

・清掃員の仕事を楽にしてくれてありがとう。

 

 

 

・尊敬と責任を教える文化で育つと、驚くべきことが起こる。

 

 

 

・小学校では早くからこのことを教えている。一日の中で学校を掃除する時間を決めている。生徒たちはそれをする。それが文化の一部なんだ。私はそれが大好きだ。アメリカにもそういう価値観を植え付けてほしいものだ。

関連記事

33年ぶりに優勝したナポリのファンがアウェイで取った行動に海外びっくり仰天!(海外の反応)

 

 

 

・イベントの後片付けだけではない。 アメリカでは、駐車場や高速道路の脇、公園や遊び場などにゴミを放置している人をよく見かける。 私たちの多くはもっとマナーを守るべきだ。

 

 

 

・この一貫性には本当に驚かされる。

 

 

 

・彼らは人間性とは何かを本当に理解している。

 

 

 

・敬意の問題...日本人は幼い頃から、全体として敬意を教えられている。自分の周りの環境、物、他の生き物や存在を尊重する。