ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「日本は楽しい!」コスタリカに完勝したなでしこジャパンに海外大騒ぎ!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

・男女を問わず、こんなに攻撃的な日本チームを見たのは生まれて初めてだ。本当に怖いチームだ。

 

 

 

・↑男子は前回のワールドカップでもっと勝ち進むことが出来たかもしれないが、PK戦は残念だった。

 

 

 

・日本のチームワークは彼らの最大の強みであり、もし彼らがこの状態を維持できたなら、驚くような優勝か、少なくともトーナメントを勝ち進むことができるだろう。

 

 

 

・↑そんなに驚くことではないと思うよ。

 

 

 

・日本のゴールは素晴らしかったが、コスタリカの右サイドバックはひどいミスをした。

 

 

 

・日本のオフ・ザ・ボールの動きはとても良く、ルーズボールを獲得するために常に適切な場所にいる。

 

 

 

・日本はとても規律正しいプレーをする。

関連記事 

海外「日本のサッカーは美しい」なでしこの女子W杯初戦5発圧勝劇に海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

コスタリカの守備は非常にお粗末だったが、日本はこれまでの大会の他の多くの強豪国とは異なり、相手の欠点を利用している。

 

 

 

・日本対スペインのグループ1位決定戦は、とてもいい試合になりそうだ。

 

 

 

・↑待って、彼らはグループステージでプレーするのか?すごいことになりそうだ。

 

 

 

・日本のプレーは、見ていて楽しい。

 

 

 

・長谷川と清水の中盤のコントロール

関連記事 

中国が韓国に劇的な逆転勝利!女子アジア杯で5大会ぶり優勝!(海外の反応)  

 

 

 

・猶本のゴールは素晴らしかった。

 

 

 

・昨日の韓国対コロンビアはWWEを見ているような気分だったが、日本の試合はお芝居を見ているかのようだ。特にパス回し。

 

 

 

・↑その通りだ。クリーンで美しい。

関連記事

海外「日本の壁は低いが」ラピノーがなでしこジャパン相手に決めた男子顔負けのFKに海外びっくり仰天!(海外の反応)

 

 

 

コスタリカが悪いチームだとは思わない。良いディフェンスをしている。ただ、失点につながったディフェンダーの選択が悪かった。スペイン戦が待ち遠しい。

 

 

 

・後半、日本が点差を広げられなくて残念だった。

 

 

 

・杉田は印象的だった。対戦相手は気をつけた方がいい。

 

 

 

・日本が良いのか、対戦したチームが悪いのか?

 

 

 

・↑ザンビアコスタリカを破ったことは大きな成果ではないが、彼らはとても自信に満ちているように見えた。スペイン戦でどう戦うか見てみたい。

 

 

 

・日本対スペインの一戦はどんな試合になるか。