ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「日本は何のために・・・」スペインがスウェーデンを破り、初の女子W杯決勝進出!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

 

・歴史は作られた。

 

 

 

・おめでとう、スペインの仲間たち。スウェーデンは残念だったが、君たちはよくプレーした!

 

 

 

・審判は最悪だったが、今日は良いチームが勝った。

 

 

 

・今日の審判、特に最後の20分はショッキングだった。

 

 

 

・審判について語るなら、スウェーデンのラスト30分のシュートを数えた方がいい。

関連記事

なでしこ主将が戦友とユニフォーム交換する様子に海外が感動!(海外の反応)

 

 

 

・スペインの方が明らかに良かった。スウェーデンは、カウンターのチャンスがあったときにボールを持つのが本当にもったいなかった。日本戦の45分間を除けば、スウェーデンが今大会でそれほど素晴らしいプレーを見せたとは思わない。

 

 

 

・↑スウェーデンはグループリーグを勝ち抜き、アメリカと日本に勝たなければここまで来られなかった。

 

 

 

・日本がこんなことのために...。

 

 

 

・日本がスウェーデンに敗退したのは本当に残念だ。日本は間違いなく決勝に進むと思っていたのに!

関連記事

FIFA会長の女子サッカーへのリスペクトに欠ける行動に海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・↑日本に住んでいる私は、まさにそう感じていた。

 

 

 

アメリカ戦と日本戦の後でスウェーデンが消耗していたのかどうかはわからないが、日本戦に比べて前半は本当に元気がなかった。スペインの2点目の場面では、彼らは完全に眠っていた。

 

 

 

・最後の15分間は、スペインの恥ずべきダイビングが多く見られ、審判の判定もひどかった。

関連記事

日本とイングランドのサッカーファンの違い(海外の反応)

 

 

 

・レフェリングは今大会を通してひどかったが、今日は特にひどかった。

 

 

 

・最後の10分間で、スウェーデンには3つのチャンスがあった。アウベスに感謝だ。

 

 

 

・審判とダイバーのどちらが悪いのか判断できない。

 

 

 

・前半はあまり盛り上がらなかったが、両者とも素晴らしい試合だった!

 

 

 

スウェーデンの敗因の多くは、采配ミスにあると思う。先発メンバーをもっと根本的に変え、早めに交代させれば、この試合の結末はまったく違ったものになっていたかもしれない。

 

 

 

スウェーデンはまたしてもベスト4止まり。

 

 

 

・両チームとも素晴らしい試合をした。正直に言えば、少なくとも延長戦にもつれると思っていた。スウェーデンは準決勝まで勝ち進んだことを誇りに思うべきだろう。