ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「まだ若いのに!」岩渕真奈の現役引退に海外大騒ぎ!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

 

 

・元アーセナル女子フォワードの岩渕真奈が、30歳でプロサッカー選手からの引退を正式に発表した。

 

 

 

・彼女はまだ若い。

 

 

 

・女子選手は通常、男性より2~4歳若くキャリアをスタートさせるからだ。

 

 

 

・↑そんなことはない。早期引退だ 女性は33歳でも全盛期にプレーする。

 

 

 

・W杯の時、彼女が日本代表に入っているのを見かけなかったが......。彼女を見るのを楽しみにしていた.ありがとう、岩渕...。

関連記事

なでしこ主将が戦友とユニフォーム交換する様子に海外が感動!(海外の反応)

 

 

 

・スパーズにレンタル移籍して1シーズン過ごしたが、これ以上は続けられないと決断した。

 

 

 

・30歳は辞めるには少し早すぎるようだ。スパーズに移籍したことで、彼女が壊れてしまったのかもしれない。

 

 

 

・スパーズへの移籍が彼女をスポーツから遠ざけた。

 

 

 

・彼女の幸せと引退後の幸運を祈っている。

 

 

 

・クラブのために尽くしてくれてありがとう。(アーセナルファン)

関連記事 

海外「デジャヴ」なでしこがスペイン戦で残したスタッツに海外興味津々!(海外の反応)

 

 

 

・彼女は早々にタオルを投げてしまった。

幸運と成功を祈る。

 

 

 

・幸運を祈る。

 

 

 

・何が起こったのか?

関連記事

FIFA会長の女子サッカーへのリスペクトに欠ける行動に海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・引退って、何があったんだ? マナが元気でいることを願うよ。

 

 

 

・このような才能は、もっと高く評価されるべきだ。

 

 

 

・心から傷ついているが、真奈の幸せを祈っている。

 

 

 

・ケガで輝けなかった娘、引退後の真奈を楽しもう。

 

 

 

・打ちのめされた。マナのマジックが見られなくなるのは寂しい。愛してるよ、マナ。

 

 

 

・まるで女性のサンティ・カソルラのようだ。若くして引退したのは残念だけど、彼女の決断だから尊重しよう。マナの次のステップに幸あれ!

 

 

 

・え?驚いたよ。マナはどうしたんだ?