ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「日本人は過小評価」三笘を抑えたキム・ミンジェがAFC国際最優秀選手賞に選ばれ海外大騒ぎ!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

 

キム・ミンジェがAGFC国際最優秀選手に選ばれる。

 

 

 

ナポリスクデットを獲得し、セリエA最高のCBに挙げられたキム・ミンジェ

考えるまでもない。

 

 

 

・パフォーマンスとタイトルを考えれば、彼の受賞は当然だ。

 

 

 

・おめでとう、キム。

 

 

 

・ソンがアジア最高の選手であることは明らか!

関連記事 

「いざ、日本へ」バイエルンが投稿した画像に海外興味津々!(海外の反応)

 

 

 

・三笘が受賞するべきだった。

 

 

 

キム・ミンジェはアジアサッカー史上最高のセンターバックであることは間違いない! 彼はモンスターだ。

 

 

 

バイエルン・ミュンヘンで先発出場した初のアジア人選手。

 

 

 

・↑アリ・カリミは?

 

 

 

・昨年はイタリアで最高のディフェンダーだった。

関連記事 

海外「ワールドクラスだ!」韓国代表キム・ミンジェがアジア人選手初のセリエA最優秀DFの快挙!(海外の反応)

 

 

 

・私はこれには賛成できない。
昨シーズン、トロフィーを獲得し、ワールドカップに出場した日本人もいる。確かそのうちの一人にセルティックのストライカーがいた。

 

 

 

・キム、おめでとう...。本当に良いアジアのセンターバックを見るのは初めてだ...。

 

 

 

・キング三笘が受賞するべきだった。

 

 

 

・↑プレミアしか見ないのか?キム・ミンジェはセリアAで昨シーズンの最優秀ディフェンダー賞を受賞している。
また、今年バロンドールにノミネートされたアジア人選手は1人しかいない。

関連記事

キム・ミンジェが韓国代表より所属チームに集中したいと発言して海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・アジアでも過小評価される三笘。

 

 

 

・キムがワールドカップで活躍した記憶はない。

 

 

 

・ソンは?久保は?

関連記事

ポステコグルー「大学を出たての三笘にコテンパンにやられた」(海外の反応)

 

 

 

・妥当だろう。セリエAチャンピオン。リーグ最高のセンターバック。しかも1年目のシーズンだった。さらにバロンドール22位。

 

 

 

・三笘も良かったが、不運だった。