ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「アジアカップに行かせるな!」遠藤がリバプールに欠かせないことを示すスタッツ(海外の反応)

スポンサーリンク

左:遠藤先発時 右:遠藤がベンチスタートの時

試合数

勝利数

敗北数

失点数

1試合あたりの勝ち点

1試合あたりにの被枠内シュート数

 

 

 

・昨シーズンのファビーニョの問題を、30歳の日本人が解決してくれるとは夢にも思わなかった。

 

 

 

・ファンの中には、遠藤のパフォーマンスを過大評価していると言う人も見かけるが、彼を獲得した値段と期待を考えれば、彼は本当に素晴らしい。

 

 

 

・正直なところ、彼は最も印象的な選手だと思う。ここ数試合、最高のミッドフィルダーだ!

 

 

 

・彼とサラーがいなくなるのは寂しい。

 

 

 

・マック・アリスターをようやくベストポジションで起用できるようになって嬉しい。

関連記事 

海外「ウイイレ!」遠藤のプレミア初ゴールを伝える日本語実況に海外興味津々!(海外の反応)

 

 

 

・遠藤がアジアカップに出場している間にマック・アリスターが戻ってくるだろうし、バイチェティッチも戻ってくるかもしれない。シーズン最後の3ヶ月は、遠藤が大一番を盛り上げてくれるだろう。

 

 

 

・このところ絶好調だっただけに、アジアカップで彼を失うのは想像以上に腹立たしい。サラーがアフリカネーションズカップに行くのと同様にね。

 

 

 

・我々は遠藤と1年契約を結んだだけなのか?

関連記事 

海外「美しい」クロップが遠藤航を抱き上げる様子が海外で話題に(海外の反応)

 

 

 

・彼のスタッツがカイセドやラビアの2億ポンドに匹敵するのは間違いない。

 

 

 

・遠藤は現在、カイセドよりも調子がいい。

 

 

 

・なぜクロップはそれに気づくのに時間がかかったのか?

 

 

 

・クロップがサッカー界最高の監督ではないとは言わせない。

 

 

・このチームにとって適切な守備的MFがいかに重要かを示している。1月に誰かを獲得する必要がある。遠藤はその答えではない。

 

 

 

・1月に守備的MFと契約するつもりはない。

関連記事

海外「なるほど!」遠藤航がマウスピースを着用する理由に海外興味津々!(海外の反応)

 

 

 

・彼は絶対に欠かせない。

 

 

 

・なんて選手なんだ!彼がいなくなるのは間違いなく寂しい。

 

 

 

アジアカップに行かせるな。

 

 

 

・コストパフォーマンスは最高だ。しかし、彼はベストではない。

 

 

 

・間違いなく今季最高の契約。

 

 

 

・彼にプレーさせ続けろ。