ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「素晴らしい!」リヴァプールのジョタの遺族に対する善意を海外大絶賛!(海外の反応)

スポンサーリンク

・なんて悲劇だ。そして本当に素晴らしい対応だと思う。



リヴァプールの対応、まさに「品格」って感じ。



・2年間の給与を遺族に支払うって普通じゃない。大企業でも数か月で終わることが多い。これは心のこもった行動だと思うし、家族に「一人じゃない」と伝えているように感じる。



・すべての選手には生命保険があるから、これは保険金かもしれないけど、それでもクラブの即対応は称賛に値する。



・保険金が入るまで何か月もかかることが多い。リヴァプールがまず自前で支払いをして、遺族を待たせないようにしてるのは本当に優しさの表れ。

 



・↑たとえ保険金があっても、これはそれとは別に支払われてる気がする。クラブの本気が伝わる。



・自分の勤務先も、もし亡くなったら家族に4年分の給料が支払われるって契約になってる。まあ一般的な福利厚生の一部だよね。



・それでも、このお金は直接家族に行くって決まってるわけじゃないこともある。



・お金で悲しみは癒せないけど、それでも素晴らしい判断だったと思う。



・金銭的な不安がないことで、遺族が少しでも心の整理に集中できるようになる。それが本当に大事なこと。



・クラブが本気で「You'll Never Walk Alone」を体現してる。心から尊敬する。



・契約満額支払いってすごいよ。普通なら3か月分とかが限度。それを2年分支給するなんて、リヴァプールには心がある。



・自分も死んだら2年分の給料が出る契約。イギリスはそういう制度がしっかりしてると思う。



・てことはアメリカじゃないな。了解。



Amazonも2年分支払うらしいけど、それ以外はあまり知られてないね。



・うちは制度はないけど、遺族には国の福祉制度でサポートされる仕組み。叔母は35歳で未亡人になった後、30年近く年金を受け取ってる。



・言葉の細かいことだけど、「未亡人」は女性、「未亡夫」は男性だよ。



・うちの父親のときは2週間分だったと思う。



・イギリスにいるけど、うちの会社だと10年分が出る。



・ハイリスクな仕事だと、3年分+ボーナス分の契約が多い。友人の電力関係の技術職だと7年分支払われるって聞いた。