🏴 6ポイント剥奪…
— GOAL Japan (@GoalJP_Official) February 5, 2026
英2部レスター・シティ、財務違反によって6ポイント剥奪。減点は即時適用される。
はチャンピオンシップで17位から20位に落ち、残留争いへ。https://t.co/6yAVnhyhYj
・シティの勝ち点剥奪はどうなってるんだよ。2028年くらいにやるつもりか?
・よし。次はマン・シティの番だ。
・エヴァートンのジョークがトップコメントじゃなくて良かった。あのネタはもう使い古されてて面白くないしな。
・なんでマン・シティの弁護士を雇わなかったんだ?馬鹿なのか?
・もう十分だ。エヴァートンから勝ち点10を剥奪しよう。
・リーグ1(3部)へようこそ。
・ああ、プレミアリーグとそのルールね。ルールを執行する時の彼らがどれほど「厳格」かはみんな知ってるだろ。
・そしてシティは、15年経ってもまだ「罰」を待ち続けている。
・いつになったら「115件のマイクロプラスチック」どもは勝ち点剥奪と降格を食らうんだ。
・なんでレスターが115件FCよりも早く処罰されるのか、誰か説明してくれ。
・↑簡単だよ。レスターは不正(詐欺)をしていない。帳簿が正確だから、規定違反が明白なんだ。シティの場合は不正だけど、本物の不正じゃない。税務当局的には帳簿は正しいんだけど、国家プロジェクトだから関連企業から水増しされたスポンサー料を受け取ってる。みんな分かってるし、向こうも「こっちが分かっていること」を分かってる。でも証明するのは別問題だ。壁に煙を釘で打ち付けるようなものだよ。
・↑疑惑の内容すら違ってるぞ。シティのスポンサー料はプレミアリーグもUEFAも妥当な価値だと判断してる。問題は資金がオーナーから出ているかどうかだ。価値そのものに問題があるわけじゃない。
・リーグはいつシティの115件の罪状を処理するつもりなんだ?彼らだけ免疫があるみたいに見えてきたぞ。
・レスターがようやく責任を問われたか。
・↑その一方で、あんたのクラブは文字通りロシアの汚れた金で築かれたわけだが。
・↑別にリーグ2(4部)でプレーすることになっても構わないよ。膿を出そうぜ。
・勝ち点マイナス6は予想より軽いな。本当の罰は自業自得な部分だよ。ヨーロッパリーグに出てFAカップで優勝してたチームが、わずか5年でリーグ1落ちの危機なんだから。
・プレミアリーグ側は20ポイントの剥奪を求めてたらしいな。
・記事の中に「エヴァートンから何ポイント剥奪されたか」が書いてないのが変な感じだ。
・その間もシティは一切処罰されず、この腐った世界では結局金で解決するんだろうな。
・時は2076年。マンチェスター・シティはいまだにプレミアリーグのルール違反で調査を受けていた。
・レスターとフォレストはこの数年で最も悪質な財政的不正を働いたけど、ほとんど逃げ切ったようなものだ。罰則はその違反をしたシーズンに適用しないと意味がない。エヴァートンとフォレストは、不正をした年にポイントが引かれていれば降格していただろ。
・スパーズにとっては朗報だな。
・終わったなんて言葉じゃ足りない。このディビジョンに残れたらラッキーなレベルだよ。
・↑君たちには2016年の優勝があるじゃないか。
・マン・シティの問題は精査する内容が多すぎて、証明するのが難しくて古いってのは分かる。他のクラブは協力したけど、シティは徹底抗戦してるしな。にしても、何も進んでないのは狂ってる。
・↑判決が出る前に何をしろって言うんだ?有罪確定前にリーグがシティを罰したら、それこそ契約違反でシティから訴えられるだけだぞ。
・↑2018年から調査してるんだぞ。これだけ時間がかかってるのはジョークだ。
・↑民間のクラブとプレミアリーグの間の前例のない契約紛争にどれくらいかかるべきだと思ってるんだ?
・↑1年だ。協力しないなら、ルールブックを投げつけてやればいい。
・↑投げつけてるよ。今はその結果待ちだ。
・↑BBCによると「シティの防御策が事態を長引かせている」らしい。
・マン・シティは高笑いしてるだろうな。
・大体みんな9ポイントだと思ってたから、彼らにとっては予想よりマシな結果だ。でも降格争いになるのは間違いない。