ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

PSVが堂安獲得発表の際に旭日旗を使った(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/2lEugEY

 

関連記事

blog.livedoor.jp

blog.livedoor.jp

PSVが堂安獲得発表の際に旭日旗を使った。

・いつものPSV

 

 

 

PSVの紋章と凄く合っているから残念。

 

 

 

・オランダの記事によると、彼らは削除して、新しいツイートでは今の国旗を使っている。

 

 

 

インドネシア独立記念日から1か月も経っていないのに。

 

 

 

・どうしてこういうことが起き続けるのか理解出来ない。

旗について知らなければ、ウィキペディアで調べろよ。

 

 

 

・歴史に関して無知だとこういうことが起きる。

あまりに頻繁に起きているけど、悪意はない。

でも歴史を知っていることが重要だということを表している。

 

 

 

・↑「我々」は第二次世界大戦に関してヨーロッパで起きたことしか教わっていない。

オランダと日本の戦いについては教えていない。

占領されている間に600万人ものオランダ領東インドの人間が亡くなった。

 

 

 

・↑どこの国も自分たちの国が行った良いことしか教えない。

それが膨れ上がったナショナリズムにつながる。

私が生まれ育ったアメリカ南部に行って、南北戦争第二次世界大戦について尋ねてみろ。

奴隷は経済に良いし、俺たちはドイツを蹴散らしたと彼らは言うだろう。

 

 

・もちろんPSVのユニフォームとよく合うさ。

でも第二次世界大戦中にオランダ軍に仕え、捕虜になった私の祖父のような人たちにとっては、最高の選択肢とは言えない。

 

 

 

・↑日本の海軍は今でもこの旗を使用しているし、陸軍も似たようなものを使っている。

でも確かに奇妙な選択だ。

 

 

 

・日本の海軍で使用されているし、多くの日本の文化的な製品でも見られる。

ナチスと日本は手を組んでいたから、西側が曲解しているだけ。

 

 

 

・↑歴史について学べよ。

ジャワでオランダ人の捕虜がどんな目に遭ったか学べ。

 

 

 

・↑今でも旗は使われているんだよ、間抜け。

 

 

 

・↑過去にこれが何を表していたか人々が忘れたわけではない。

今でも日本の帝国主義の象徴。

控えめに言っても、東南アジアにとって素晴らしい時代ではなかった。

 

 

 

第二次世界大戦中の日本の帝国主義に酷く腹を立てているけど、オランダも大日本帝国と同じくらい帝国主義だったぞ。

第二次世界大戦後も帝国主義の拡大を続けようとした。

そもそもオランダが東南アジアにいたのは、オランダの帝国主義が理由。