ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

DFがソーシャルディスタンスを守る韓国リーグに海外びっくり仰天!(海外の反応)

スポンサーリンク

Great Goal by Ko Seung-Beom 43’ | Suwon Samsung 1-0 Ulsan Hyundai from r/soccer

bit.ly/3cGPWWF

 

・コ・サンボムの素晴らしいゴール。水星三星1-0蔚山現代。 

 

 

 

・我々はサッカーに戻ってきて欲しいと言ったが、まさにこういうことだ。

 

 

 

・あいつは30メートルくらいドリブルして、誰もプレッシャーをかけにいかなかった。

ファンがいなくて、競争であることを忘れてしまったんだろうな。

 

 

 

・↑ソーシャルディスタンスだよ。

 

 

 

・↑偶然にも我々の代表チームも同じ守り方をする。(韓国人)

 

 

 

・↑カウンターで5vs4だった。

誰かがチャレンジしに行けば、大きなスペースが空いてしまう。

アタッカーをエリア内に侵入させるよりもエリア外から打たせた方が実は良い。

 

 

 

・↑ディフェンダーの誰かが行けば、大きな穴が空いてしまうからな。

明らかに数的有利がつくられている。

 

 

 

・>>ファンがいなくて、競争であることを忘れてしまったんだろうな。

↑Kリーグはいつもガラガラだぞ。

 

 

 

・散歩していたから、あれだけのパワーが出た。

ディフェンダーが寄せに行くべきだった。

 

 

 

・↑70メートル散歩して、パワーを貯めた。

 

 

 

・あの守備。

まるでアマチュアモードのFIFAのAI。

 

 

 

・↑最後にシュートブロックに行ったあのディフェンダー

彼は一体何を待っていたんだ?

 

 

 

・農民リーグ。

 

 

 

・↑Kリーグだぞ?!(笑)一体何を期待しているんだ?