ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

FIFAの女子選手産休義務化のニュースで海外のコメント欄が大荒れ(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/3nHb6Jw

FIFAが女性選手の産休の権利を守る新ルールを検討。

 

 

 

・妊娠しているのにプレーさせていたのか?

 

 

 

・どうして女子だけ?

 

 

 

・産休を認めることは性差別的だと思う。

 

 

 

・男子も育休を認められるの?

 

 

 

・↑お前は本当に気にしているのか?

 

 

 

・私は夜、眠れない時に女子サッカーを見る。

 

 

 

・私は男子よりも女子のサッカーを見るよ。

彼女たちは男子と違って弱虫じゃない。

倒れないことを知っている。

 

 

 

女子サッカーを見るかどうかは別にして、女性の雇用の権利にとって良いこと。

 

 

・赤ちゃんを産んで大金を貰えるなんて素晴らしい。

 

 

 

・素晴らしい。

さあ、次は彼女たちにきちんとした給与を払え。

 

 

 

・↑真面目な質問だが、彼女たちは男子選手と同じ額を受け取るべきだと言っているのか?

 

 

 

・予想通りの酷いコメント欄。

 

 

 

・女子スポーツを見るくらいなら、草が育つのを見る方がマシ。

 

 

 

・女子スポーツ。

 

 

 

・私はこれを支持するが、FIFAがクラブを監督できることを知らなかった。

 

 

 

・サッカー選手のキャリアは30歳で終わる。

キャリアを終えるまで待っても問題ないだろ。

 

 

 

・どうして今まで女子選手の育休がなかったの?

 

 

 

・FIFAが2020年になってようやく決定したことが信じられない。

これは基本的な労働の権利であるべきだ。

 

 

 

・面白いコメント欄だ。