ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外困惑!ロナウド欠場で「精神的苦痛」韓国裁判所が主催者に賠償命令(海外の反応)

スポンサーリンク

・「精神的苦痛」韓国の裁判所がCロナウドの欠場で賠償命令。

 

 

 

・韓国人は本当に精神的にもろいんだな。

 

 

 

・↑もしもロナウドがプレーして、韓国のチームをフルボッコにしたら、プライドを傷つけられたと彼らはチケットの全額返金を要求しただろう。

 

 

 

・韓国は本当に面白いね。

些細なことで大騒ぎをする。

 

 

 

・本当に馬鹿馬鹿しい。

でも韓国なら驚かない。

彼らはKポップグループに対しても同じことをする。

 

 

 

・↑同意だ。

韓国のファンは韓国代表がワールドカップに出場していることを謙虚に喜ぶべき。

 

 

 

・ポグバのプレーを見ると、私もたまに精神的苦痛を感じる。

 

 

 

・ポグバは点を取らずに負けるとストレスを感じる。

 

 

 

ロナウドがプレーすると約束されていたのに、結局プレーしなかったんでしょ。

 

 

 

・どこであろうと、ロナウドがベンチに座るのを見るのは精神的に苦痛。

 

 

・数年前、シンガポールの多くのサッカーファンも騙された。

アルゼンチンがスター選手を誰一人として、シンガポールに来させなかった。

シンガポールの裁判所も賠償を命じてくれていたらなぁ。(笑)

 

 

 

・↑プロモーターがメッシのプレーを約束していたかどうか確信が持てない。

彼らはアルゼンチンとシンガポールの試合を宣伝しただけ。

アルゼンチンがCチームを派遣しても問題はない。

 

 

 

ロナウドのプレーを見るために金を支払ったんだよ。

彼がベンチに座っている姿を見るためではなくね。

 

 

 

・↑ロナウドが韓国にいるだけで素晴らしいことだろ。

韓国のファンがどうしてそんなに不満を言うのか理解出来ない。

韓国がワールドカップに出られていることが既に奇跡。

欲張る必要はないだろ。(笑)

 

 

 

・彼らはロナウドに対しては賠償を求めていないの?

彼はプロモーターよりもずっと稼いでいる。

 

 

 

・↑なんでロナウドの賠償を求めるんだよ?

彼にはプレーの義務はない。

彼はプレーすると約束していない。

約束したのはプロモーター。

 

 

 

・↑彼にはプレーする義務はないが、スター選手がプレーしないのなら、将来誰も「観光親善試合」のスポンサーにはなりたくないだろうね。

 

 

 

・↑サッカークラブの存在の大きさを低く見過ぎ。

 

 

 

・韓国のファンは欲張り過ぎ。

 

 

 

・プレーしなかったのは彼の責任ではない。

監督がプレーさせなかった。

 

 

 

・プレシーズンに行われるツアーの熱狂を信用してはいけない。

スター選手たちは、こういう意味のない金儲けのイベントには滅多に参加しない。

 

 

 

・私は韓国人だが、これは恥ずかしいと思う。(笑)

ロナウドが韓国にいたという事実だけで十分。