ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

香川真司の盟友が32歳で現役引退(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/3pfruCn bit.ly/3iH4Vnz

blog.livedoor.jp

・ワールドカップ優勝メンバーでドイツ王者に2度輝いたケヴィン・グロスクロイツが現役引退。

 

 

 

・何故?彼はまだ32才だろ?

 

 

 

・↑5年の間にドイツ王者・CLファイナリストから5部リーグまで落ちぶれたからだろう。

 

 

 

・32歳?ケガの問題でも抱えていたのか?

 

 

 

・↑ドルトムントを去った途端に彼のパフォーマンスは悪かった。

シュツットガルトではクビになった。

 

 

 

レヴァークーゼンマルセイユから奪った彼のゴールを決して忘れれない。(ドルトムントファン)

 

 

 

ピシュチェク、ケビン、そして今年引退するかもしれないシュメルツァーは、大きな引退試合を行うに値する。(ドルトムントファン)

 

 

 

・↑ピシュチェクってポーランドに戻るんじゃなかったの?

 

 

 

・まだ32歳。

今季終わりに32歳になるスヴェン・ベンダーと同い年。

どうしてみんな引退するの?

 

 

・伝説。大好きな選手の一人。(ドルトムントファン)

 

 

 

・彼のことを憎まないのはドルトムントファンだけだろう。

 

 

 

・↑どうして彼を嫌える?

 

 

 

・↑全く上品ではないから。

 

 

 

シュツットガルトでの彼が好きだったよ。

U19の選手たちをストリップクラブに連れて行って、その後に次の日に練習がないのか尋ねてきたガキと喧嘩して、クラブから追い出されてしまったが。(シュツットガルトファン)

 

 

 

・彼がまだ現役だったことを全く知らなかった。

 

 

 

・まだプレーは続けるかもしれない。

ドルトムントの5部~6部相当のアマチュアクラブでプレーを続けるという噂が何か月も前からある。

 

 

 

・↑インスタの動画でアマチュアのピッチでプレーすると語っていたよ。

 

 

 

 

ガラタサライの伝説。