ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

(風刺)U15の男子チームが女子サッカー選手との同一賃金を訴える(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/39kvyej bit.ly/3rulHJq

 アメリカのサッカー女子代表選手が、サッカー選手の男女同一賃金を訴えたことを受けて、「アメリカで複数の15歳以下の男子少年サッカーチームが女子プロサッカー選手との同一賃金を求めました」という風刺記事が話題になっていました。

4年前にアメリカの女子フル代表は、FCダラスのU-15男子チームとの練習試合を行い、2-5で敗れています。

www.world-soccer-fan.com

 

 

・15歳以下の選手が彼女たちに勝ったことがまだ信じられません。

確かに彼らの方が速くて強くて、経験も豊富な面もあるでだろう。

しかし、サッカーには戦略や規律もある。

オリンピックチームがただの子供たちとに勝てないなんて。

 

 

 

・↑ははは......そうなんだけど、これが現実なんだよね。

15歳の時、トップレベルでプレイしていた。

プロの女子チームとプレシーズンエキシビションを行った(90分ではなく60分の短縮試合)が、5-0で勝った。

 

 

 

・↑相手はダラスの下部組織だったよ。

 

 

 

・スコアは?

7ー0だっけ?

 

 

 

・↑2ー5。

 

 

 

・風刺じゃ無かったらよかったのに。

 

 

 

・最高のセリフだ。

 

 

 

・男子チームが15歳の女子オールスターチームに負けた時に、平等性について語ろう。

 

 

・彼女たちに我慢できない。

男性のサッカー選手が女性のサッカー選手よりも給料が高いのは、男性の方が収益が多いから。単純な話。女性であることとは何の関係もない。

 

 

 

・平等≠同一賃金。

 

 

 

・賃金差別に終止符を。

 

 

 

・冗談や皮肉はさておき、もしアメリカ女子代表が本気で男性と同等であると主張したいのであれば、女子リーグを廃止して、性別を問わず誰でもチームに挑戦できる単一のリーグにすればいいのでは?

 

 

 

・↑MLSは他のメジャースポーツリーグと同様に、すでに女性のプレーを認めているぞ。

 

 

 

女子サッカーの代表チームを愛していたが、ミーガン・ラピノーがすべてを台無しにした。

 

 

 

・男性モデルが女性モデルと同じくらいの報酬を貰えることは滅多にないぞ。

 

 

 

・風刺だと知りたくなかった。

 

 

 

・女子バレー選手は男子よりもかなり稼いでいるぞ。

 

 

 

アメリカへようこそ。