ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「勇気がある!」日本の女子サッカー選手のカミングアウトに海外から賞賛の声!(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/3xU8tt9

・日本のサッカー選手、横山がトランスジェンダー男性であることをカミングアウト。

 

 

 

・サッカーと何の関係が?

 

 

 

・↑「日本のサッカー選手」

 

 

 

・じゃあ、男子リーグでプレーするべき。

 

 

 

・それでどっちでプレーするの?男子?女子?

 

 

 

・↑女子リーグでプレーしている。

ホルモン治療を受けていないからね。

 

 

 

・度胸がある。凄い。

 

 

 

女子サッカーでは、ランニングのようにテストステロンが多すぎると女性として認められないということがある?

 

 

 

・↑うん、半年ごとにテストがある。

 

 

・カミングアウトしたということは、彼はもう女子リーグではプレーできないということなの?男子チームに居場所を見つけなければならないの?真面目な質問だよ。

 

 

 

・横山は生物学的には女性なのだから、女子リーグでプレーするべき。

 

 

 

・美容整形の手術しか受けていないなら、女子でプレーできる。

 

 

 

・↑どうして?自分を男だと思っているんでしょ?

 

 

 

・世間の目に晒される立場。とても勇気がいることだ。

 

 

 

ジェンダーに関して日本は偏狭だから、かなりの勇気が必要だったはず。

 

 

 

・どれほどの度胸が必要だったろうか。

素晴らしい。

 

 

 

・自分を男性だと認識していても、生物学上は女性。

これは議論の余地がない。

 

 

 

・とても勇敢だ。幸運を。