ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「口だけ」バルサが日本人侮辱動画について公式声明(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/3ywEZl3  bit.ly/3ywVdL9

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・口だけではなく、結果を見せてくれ。

クビにしろ。金を節約するんだ。特にデンベレ

 

 

 

・「FCバルセロナは、適切と思われる内部対策を講じる権利を有して」

マジかよ。

 

 

 

・両選手とクラブの反応にガッカリした。

 

 

 

・今回の声明で、彼らは差別主義者ではないと明らかにしていたので、それを証明してほしい。

 

 

 

・彼らを排除するか、彼らの賃金を95%削減することが唯一の公正な罰だよ。

そうすれば、新しい選手を登録して、メッシと契約する資金的余裕が出てくる。

 

 

 

・関係ない。差別的なことをしたのであれば、それが明らかになるべきだ。

それが陰謀であったとしても、選手たちの言い訳にはならない。

 

 

 

・面白い事実:ホテルにいたスタッフに対する謝罪はなし。

 

 

 

バルサの立場からすると、動画を削除して、彼らに重い罰金を科して、スポンサーのプロモーションに彼らを出さない以外に何が出来るの?

 

 

 

・それで彼らはようやく動画を削除したの?

 

 

 

・↑もう一方の動画はそのまま。(笑)

 

 

・臭い物に蓋をして、何もせずにそのまま突っ切ろうとしている。

 

 

 

・哀れな「謝罪」。

 

 

 

デンベレの謝罪には謝罪が必要だ。

 

 

 

・一体いつになったら終わるのだろうか。

バルセロナの苦しみは永遠に続く。

 

 

 

・ゴミみたいなクラブがゴミみたいな連中を守っている。

 

 

 

・彼らを再教育キャンプへ送れ。

 

 

 

バルサが正式に謝罪した。理解できる。でも、2人ともフランス人選手である以上、フランスサッカー連盟も責任を取るべきだ。フランス代表チームにも関係があると思う。

 

 

 

・↑フランス代表ではなく、バルサに帯同していた時に起きたことだ。

 

 

 

・今夏のユーロに関連して起こったことだとずっと思っていた。

クラブがこれをリークしたのか?

賃金問題を理由にグリーズマンデンベレの契約を破棄する口実を与えるために世間の注目を集めさせたのだろうか?

 

 

 

・サッカー選手が十分な罰を受けないなら、反人種差別のキャンペーンに一体何の意味があるの?

 

 

 

・起きたことを受け入れて、人種差別だと認めない限りは、謝罪ではない。

 

 

 

・こんなに酷い声明を見たことがない。