ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

バルサファンが日本のスポンサーを失うことを危惧!差別発言でスポンサーの楽天三木谷氏が抗議!(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/3hFQOyH bit.ly/3hg4PnH

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

楽天のCEO三木谷浩史「 スポンサーおよびツアー主催者として、FCバルセロナの選手が人種差別的な発言をしたことを大変残念に思う。

楽天バルサの理念に賛同し、クラブのスポンサーとなっているため、このような発言はいかなる場合でも受け入れられず、正式にクラブに抗議し、見解を求める」

 

 

 

・凄く楽しい。(どこのファンか不明)

 

 

 

・このクラブは恥ずかしい。

 

 

 

楽天が何か言ってくれて嬉しいよ。

結局、何も起きないと思っていた。

 

 

 

・じゃあ、スポンサーを止めろよ。楽天

 

 

 

楽天バルサのスポンサーをやめるのを想像してみてくれよ。

 

 

 

・↑彼らはいくら払っているんだ?馬鹿げた金額?

 

 

 

以下、バルサファンの反応

 

 

 

バルサにとって、これ以上の悪い状況はない。

少なくともデンベレグリーズマンを排除する理由が出来た。

 

 

 

・日本の会社(コナミ)が作ったビデオゲームを、同じく日本の会社(ソニー)が作ったゲーム機でプレイしようとしているときに、日本人技術者に対して人種差別的な発言をした。

これは、日本のスポンサーである楽天が主催する日本でのツアーでの出来事だぞ。

 

 

 

・↑テレビも日本企業が作った可能性が高いね。(笑)

 

 

グリーズマンデンベレはお終いだな。

 

 

 

グリーズマンは、他所のの強いチームに売られるだけ。

 

 

 

・↑でも、誰が彼を買うと言うんだ?

彼の給与は莫大だし、これで評判も良くなくなった。

彼の売却は大変になった。

 

 

 

・彼はまだワールドクラスの選手。多くのチームが興味を示すはず。

 

 

 

・↑彼が30代であることは言うまでもないが。

 

 

 

・これでバルサは、デンベレグリーズマンが組織に重大な損害を与える行為をしたという具体的な証拠を示すことができる。契約解除の理由が存在することになるね。

 

 

 

・↑私たちは契約書を読んだわけではない。

k8桁の契約の中で物事がそんなに簡単に進むことないぞ。

 

 

 

・スポンサーを失う前に誰かピケに電話を掛けろ。

そしてこの二人の馬鹿をクラブから追い出せ。

 

 

 

・選手一人や二人のせいでクラブ全体を罰したいの?

 

 

 

・↑彼らは抗議の意思を示していて、バルサの経営陣からの回答を求めている。

当然の権利だろ。