ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

メキシコ人「日本に驚かされた!」U24日本代表に力負けした強豪メキシコの反応

スポンサーリンク

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

bit.ly/3iK9JJk  bit.ly/3iQeDEJ

・我々にEアルバレスがいたらなぁ。

 

 

 

・日本にフランスを倒してもらわないといけない。

 

 

 

・↑グループリーグを突破したいなら、フランスが日本に勝つ必要があるし、我々も南アフリカに勝つ必要がある。

 

 

 

・メキシコには敗退してほしくない。でも、このグループが厳しいものになることは最初からわかっていたし、自分たちが進出候補ではないこともわかっていた。

私たちにはこのグループを勝ち抜くだけの選手が揃っている。

今日は、試合開始時の日本のハイプレスに対応できず、全員が失敗した。

モンテスとバスケスは今日、我々を失望させた。しかし、たった1回の試合で厳しい評価を下すべきではない。

 

 

 

・開幕戦では誰もが間違った希望を持ってしまったようだ。

 

 

 

・フランスが紙面上ではグループの中で最もタフなチームだと思われていたのに、我々が彼らを打ち負かしたからだよ。メキシコはあの試合で少し自信過剰になりすぎたようで、そのツケが回ってきた。どんな相手でも過小評価してはいけないということを学んでもらいたい。

 

 

 

・フランスが日本よりも上だと思っている人がいるのが笑える。

 

 

 

・ディフェンスが酷かった。

日本に揺さぶられた。

 

 

 

・言い訳できない。

日本はメキシコよりもはるかに優れていた。

彼らはきちんと戦術の研究を行った。

 

 

 

・日本人の方が良かった。

それに判定もホームよりだったから、メキシコの選手は絶望していたと思う。

 

 

 

オーバーエイジのGKは一体何のため?

 

 

 

・彼はメキシコで最高のGKのはずじゃないのか?

 

 

 

・メキシコ代表史上最も失点しているGK。

 

 

 

・審判は日本びいきだったし、イエローカードを出さなかった。

 

 

 

・あのレッドカードは正当性のあるものだったか?

 

 

 

・↑ヨーロッパやリーガMXだったらノーだ。

でもこれはオリンピック。

 

 

 

・↑ああ、肩と肩に見えたよ。

 

 

・オチョアは決して裏切らない。(笑)

 

 

 

・若いGKにチャンスを与えるべきだった。

 

 

 

・一人少なくなった時に最高のプレーをした。(笑)

 

 

 

・日本人は超速い!

 

 

 

・↑寿司のおかげに違いない。

 

 

 

・日本がメキシコよりもはるかに優れたプレーをしていた真実を認めなければならない。

 

 

 

・メキシコは前半9分から負けそうな雰囲気だった。いつもゴールを決めると最高の気分になる。同様に1つのゴールを決められて最悪の気分になる。

規律が我々を勝利に導く。

 

 

 

・我々は日本に驚かされた。その結果がこれだ。

 

 

 

・最初の10分で試合が決まってしまった。

 

 

 

・試合を見ずに寝ればよかった。

創造性と勝ちたちという欲がなかったね。