ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「マジかよ」W杯最終予選初戦で日本がオマーンにホームでまさかの敗戦!(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/3DJVWfc  bit.ly/38xXk6q  bit.ly/3mYlzmK

オマーンにとって大きな勝利。

 

 

 

・凄いな。とんでもない結果。

 

 

 

オマーンは勝ち点1でも満足だっただろう。

 

 

 

・公平なことを言うとすれば、オマーンは良いプレーをした。

一方の日本は....。

 

 

 

・グループのほかのグループにチャンスが広がった。

 

 

 

・日本は大丈夫だろうが、オマーンにとってこの勝ち点3は大きいかも。

 

 

 

・↑このグループは面白くなりそう。

後で行われるオーストラリア対サウジアラビアが待ち遠しいよ。

 

 

 

・今夜の日本代表は、迫力に欠け、敗北で予選をスタートしたが、私は日本代表が立ち直り、残りの試合のほとんどで勝利を収めると確信している。

日本は1998年以降、すべてのワールドカップに出場しており、2022年のワールドカップにも出場できないのは考えられない。

 

 

 

・マジかよ、日本!

 

 

・いいね。みんなが予想していた。

 

 

 

・素晴らしいゴールだったよ。

 

 

 

・日本の守備の責任だろ。

 

 

 

・日本の攻撃陣は力強さがなかった。

ゴール前で何かが起きるのを期待してエリア内にボールを放り込んでいるだけ。

 

 

 

・日本が東京で負けるのは4年ぶりだ。

我々サウジアラビアとオーストラリアにとって大きい。

ベトナムのことが心配になってきた。(笑)

 

 

 

・↑我々にとっても大きな勝利だろ?(オマーン人)

 

 

 

・↑もちろん、現時点ではどのチームでも予選を通過することができる。

しかし、この3チームには最も通過の可能性が高いし、もし1チームが勝ち点3を失うと、他の2チームはさらに通過の可能性が高くなる。

 

 

 

・↑試合が行われたのは東京ではなく大阪だぞ。

 

 

 

・キョウゴのプレーはどうだった?(セルティックファン)

 

 

 

・↑後半から出場したけれど、あまりよくなかった。

正直、日本は全員が悪くて、水準以下だったけど。