ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

日本もうかうかしてられない?FIFAランクが1年で38位アップした国が話題に(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

 

・このことを心に刻んでおいけ。

カナダは、2021年に世界のどの男子代表チームよりも多くのFIFAランキングポイントを獲得した。130.32ポイントを獲得し、78位から40位へと上昇した彼らは、過去12ヶ月間で地球上で最もランクアップしたチームとなった。

 

 

 

・40位でそんなに興奮してるのか?

 

 

 

・↑数学的な方程式。彼らは20位後半から30位後半になるだろう。

良くなる一方だ。

 

 

 

・↑素晴らしい。トップ10も近いな。

 

 

 

・いいぞ、カナダ!

北中米カリブ海で私が応援しているチームだ。

 

 

 

・俺たちの守備は素晴らしい。

ビッグネームはいないが、とても組織化されている。

 

 

 

・順位が下がれば下がるほど、ポイントの獲得が楽になるだろ。

 

 

 

・よくやった。

 

 

 

・↑彼らは本当によくやっているよ。

 

 

 

・女子代表は6位で、オリンピック金メダル。

歴史的にカナダのアスリートはホッケーに押されていたが、コストの上昇と人口動態の変化により、急速に変化している。

次の世代が他のスポーツでどんな活躍を見せるか、楽しみ。

 

 

 

・↑ああ、女子代表は素晴らしかった。

 

 

 

・カナダがメキシコとアメリカに勝った/引き分けたことで、これだけのポイントを獲得したのだろう。

 

 

 

・↑アメリカではアメリカと引き分け、メキシコではメキシコと引き分け、カナダではメキシコに勝った。

ワールドカップ予選の8試合で負けなし。

 

 

 

・↑実際には14試合。最終予選の前の予選にも出場している。

 

 

 

・明らかに北中米カリブ海で予選を戦っていることが手助けになっているだろ。

 

 

 

・この調子で行けば、カナダはカタールで世界を驚かせるかもしれない。

 

 

 

・非常に太っている人は、体重はすぐに落ちるが、本当に落とすのが難しいのは最後の数キロで、なかなか落ちないものなのだ。

少なくとも、私はそう聞かされてきた。