ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「日本のカイザー!」フランクフルトが長谷部誠と契約延長へ!(海外の反応)

スポンサーリンク

・フランクフルト、37歳のDF長谷部誠との契約延長へ。

 

 

 

・日本のカイザー。

 

 

 

・長谷部は本当に素晴らしい人物。

 

 

 

・彼が37歳だっとは。

 

 

 

・何だって?彼はそんなに年を取っているのか?

 

 

 

ヴォルフスブルクの伝説。

 

 

 

・彼は今でも素晴らしい選手なの?

 

 

 

・彼が契約延長を勝ち取ったのなら、それでいいじゃないか。

 

 

 

・日本の選手は体格が違う。欧州の選手とフィジカルトレーニングがどう違うのか気になる。

 

 

・↑彼が過去13年間ドイツでプレーしていたことを考えると、彼は非常にヨーロッパ的なトレーニングをしていると言える。

 

 

 

・↑ヨーロッパに来た日本人選手はフィジカルがめちゃくちゃいいみたいだ。

セルティックの古橋、ボローニャの冨安がいい例。

 

 

 

・↑本田や香川のような規格外の選手たちもいる。

 

 

 

・↑香川はキャリアの初期に非常にフィットした選手だった。

彼のスタッツがどうだったかは知らないが、ドルトムントのクロップの下では、高強度のランやカバーした距離などで上位に食い込んでいたはずだ。年齢を重ねるにつれてそのような側面を失っていったことが、彼が急速に衰えていった大きな理由だろう。

 

 

 

・↑クロップが率いた高強度のゲーゲンプレス、あそこでプレーした多くの選手が怪我をしたり、燃え尽きたりすることになった。ヘビーメタルフットボールは素晴らしく、結果をもたらすが、結局は長い目で見れば選手を消耗させる。

 

 

・↑冨安は保証する、あいつは毎試合90分スプリントしている。

 

 

 

・本当にフィジカルの強い選手を選ぶのが日本サッカーなのかと感じる。

 

 

 

マインツ戦での長谷場は良かった。

 

 

 

・長谷部選手は、ブンデスリーガで最も出場試合数の多い選手(2008年から2021年までの348試合)で127位にランクイン。

現役選手だけで考えると7位。

 

 

 

・↑外国人選手歴代6位、あと10試合出れば3位に浮上。

 

 

 

・↑ヴォルフスブルクでタイトルまで獲得したブンデスリーガのレジェンド。
その後、リーグを制したのはバイエルンドルトムントだけ。