ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

DAZNが日本国内の料金を3000円に大幅値上げ!(海外の反応)

スポンサーリンク

・日本のDAZNが値上げ。

 

 

 

・DAZN契約者で、この発表を聞き逃した人がいるかもしれないが、Daznは月額1925円から3000円へと値上げする予定。

 

 

 

・解約した。

 

 

 

・CLを放送しないのに?

 

 

 

・とんでもない値上げじゃないか。

去年からサービスに広告を入れるようになった。料金を請求しながら、ユーザーに広告を表示して広告収入まで取るのか?私は絶対に拒否する。

 

 

 

・ライセンス費用かな。F1が好きだけど、このスポーツが強欲な連中によって運営されていることは否定できない。

 

 

 

チャンピオンズリーグもなくなったし、3000円に上げようって?

冗談じゃない。

 

 

 

チャンピオンズリーグがあったとしても無理だ。

 

 

 

・それでも契約を続ける。私はDAZNが好き。

 

 

 

・解約がうまくいかない。App Storeに飛ばされるんだけど、DAZNとの契約がない。

 

 

・そんなに高いかな?イギリスでは、すべてのチャンネルに大金を払わなければならないし、週に3、4試合しか見ることができない。

プレミアリーグが見放題で3000円なら、まだ安い方だと思う。

 

 

 

・↑huluと比べると、あまりに高すぎる。

特に基本的にJリーグしか見ないからな。

 

 

 

・↑私にとってはそれでもかなり安い。

 

 

 

・↑イギリスと比べたら安いけど、イギリスだったら試合を見るために狂った時間に起きる必要はない。

 

 

 

・使い始めの頃は900円だった。1回目の値上がりの時に解約した。

 

 

 

・1年間契約したが、この新価格では間違いなく再購読はないだろう。

 

 

 

・なぜこんなに高くなったの?何か心当たりは?

 

 

 

DAZN「プレミアムなスポーツ観戦をお届けするため、価格を更新いたします」

↑スポーツの種類を増やしても、契約している人にはあまり意味がないことを忘れているようだ。私の知っているほとんどの人は、サッカーか野球かホッケーか何かを見ているが、全部見ているわけではない。だから、彼にとってスポーツを増やすことは全くメリットがありません。Jリーグ以外のスポーツを見たくないのに、なぜプレミアム価格を払わなければならないのか。

 

 

 

・去年はF1の為だけに契約して、一年間他のことには使わなかった。

インディカーが追加されれば値上げもOKだが、今のままでは今年どうやってF1を見るか真剣に考え直さなければならない。

 

 

 

DAZNの仕組みが全くわからないのだが、アカウントを共有することは可能なの?

F1やMotoGPなど、特定のものを見たいだけなのに、1つか2つのスポーツのために高い受信料を払うのは最悪だ。