ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

スウェーデンとポーランドがロシアとの試合を拒否(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

スウェーデンポーランドが、ロシアとの試合を拒否。

 

 

 

・もっと多くの国が後に続くことを願う。

 

 

 

・これしかない。あらゆる方面で制裁を。スポーツであれ、金融・政治であれ。

 

 

 

・政治とサッカーを混同してはいけない。

 

 

 

・どうして選手を罰するんだ?

 

 

 

・上っ面だけだと感じるのは良くないことだろうか?

 

 

 

・1992年にユーゴスラビアがEUROに参加するのを禁止した。

ロシアだって禁止できるはず。

 

 

 

・↑ユーゴスラビアが国際的な活動をすることを禁止したのは、国連。

FIFAは、前年すでに戦争状態にあったにもかかわらず、ユーゴスラビアの参加継続を許可している。

 

 

 

FIFAがロシアの参加を認めるなら、ワールドカップは何の意味も持たなくなる。ポーランドに大きな敬意を表したい。

 

 

 

・↑レヴァンドフスキーは全面的に支持している。

 

 

FIFAは、「政治がスポーツを沼地に引きずり込むようなことがあってはならない。ロシアサッカーに八つ当たりするのは不当だ」とか、そんな意味合いのことを言うだろうう。

 

 

 

・この精神が全てに渡って必要だ。

 

 

 

FIFAが無条件でロシアにワールドカップ出場権を与えないか不安。

 

 

 

・すべての国がロシアとの試合を拒否すれば、ロシアがワールドカップ王者になるのでは?

 

 

 

・サッカーと政治は常に絡み合ってきただろ。

 

 

 

・FAも選手も戦争とは無関係なのに、よくわからない。ロシア人だからといって、ロシア人の友人と話をしないと決めているようなものだ。

 

 

 

・世界的な孤立の積み重ね。サッカー選手の試合を止めても「庶民」には影響がない。

 

 

 

・ロシアは全世界からこのように扱われる必要がある。彼らの行動は、今の時代ではもう許されない。