ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

日本人選手所属の独クラブが露企業のロゴをユニフォームから削除した結果・・・(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

 

ガスプロムとの決別後、シャルケ04のユニフォームの売り上げが急増。69.95ユーロのスポンサーロゴなしユニフォームは、現在ウェブから申し込むことができる。

7000枚用意されており、需要がその供給を上回った場合、希望者の間で抽選が行われるとクラブは説明した。

 

 

 

・もっと作れ。

 

 

 

・私が応援するクラブがロゴ無しのユニフォームを発売したら、私は最前列に並ぶと思う。

 

 

 

バルサはメモを取れ。

 

 

 

・我がクラブが新しいデザインのユニフォームに変更するたびに、スポンサーなしで利用可能かどうかを尋ねるメールを送っている。20年位前に一度だけYESの返事をもらったことがある。

 

 

 

・スポンサーがいないユニフォームは、公平に見て素晴らしい。

 

 

 

・スポンサーロゴが理由で私はユニフォームを買わない。

 

 

 

・↑私の場合は値段が理由。

 

 

 

・どうしてもっと作らないの?

スポンサー契約も打ち切ってしまったのに。

枚数限定なんて馬鹿げていると思うけど。

 

 

 

・↑需要があるかどうかわからなかったんだろう。今は需要があると分かっているので、枚数を増やすだろう。

 

 

 

・↑以前、アパレルメーカーに勤めていまが、在庫過多が最もいけない。

素材費、製造費、輸送費、保管費にお金がかかりすぎる。すべて無駄になる。

予約注文を何度もする方がずっといい。ユニフォームを欲しい人はみんな手に入れることができるし、需要と供給がほぼ同じになる。

 

 

 

・どうせ利益の大半はメーカーに入るんじゃないの?

 

 

 

・今シーズンのユニフォームはガスプロムのスポンサーロゴなしで作ってほしいけど、うちのクラブはロシアを支持しているからね。(レッドスターベオグラードファン)

 

 

 

・スポンサーなしユニフォームを購入できる選択肢ががあればいいのだが。

 

 

 

・↑レンジャーズとセルティックは以前、少し高い値段でスポンサーなしユニを提供していた。それは両者がカーリングと契約していた時だった。

アルコールスポンサーに反対している人間でもユニを買うことができた。

 

 

 

・90年代のボルトンやダービーはユニフォームのスポーツブランドがスポンサーで、結構いい感じだったんだけどな。

 

 

 

・それでそのシャルケのユニフォームはドイツ限定なの?

欲しいんだけど。

 

 

 

バルサがお金を必要とせず、ユニセフのロゴ入りユニフォームを着ていた頃を思い出します。

 

 

 

・↑あれは、スポンサーのロゴ入りユニに慣れさせるための策略だった。

 

 

 

・スポンサーロゴなしのバルサユニフォームの方が良かったよな。