ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

ブラジル人「鳥肌!」日本人のブラジル国歌斉唱にブラジル全土が大感激!

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・美しい。

しかも母国語ではないポルトガル語で。

発音も完璧だった。

 

 

 

・↑美しくて力強い。

 

 

 

・他国に対する最高のトリビュート。

どれほど練習したか想像できるか?

日本はホスト国としての他国へのリスペクトの仕方を教えてくれ。

 

 

 

・↑日本は他者へのリスペクトで知られているからね。

彼らが最高の先進国であることに不思議はない。

本当に勤勉で誠実な人々だ。

 

 

 

・これは光栄だ。

日本人全員がブラジルを応援しているのは本当だったんだね。

 

 

 

・↑彼らがブラジルを好きかどうかは分からないけどね。

 

 

 

・↑彼らはブラジルのことが好きだよ。

ただの親善試合に6万人も集まっているのだから。

 

 

 

・鳥肌が立った。

 

 

 

・私はブラジル国歌をまともに歌えないのに。(笑)

 

 

・外国人にとってポルトガル語は習得するのがとても難しい言語だ。

本当に素晴らしい。

 

 

 

・↑外国人にとってポルトガル語習得が難しいって誰が言ったの?

ブラジル人がそう思っているだけ。

 

 

 

・↑私の知っているアメリカ人は、ポルトガル語の習得はとても難しいと言っていた。

 

 

 

・↑外国語の習得には、その言葉で歌うのが一番だと思う。

 

 

 

・ブラジルのネイティブスピーカーよりもポルトガル語が上手!

 

 

 

・彼女の歌で目が覚めたよ。

 

 

 

・魂を揺さぶる歌声。

 

 

 

・美しいパフォーマンスだ。

日本人が素晴らしい尊敬の念を示してくれた。

 

 

 

・彼女はほとんどのブラジル人よりも上手に歌っている。

 

 

 

・彼女が我々の国歌を歌ってくれたことを光栄に思う。

 

 

 

・笑うつもりでいたのに、感じたものはリスペクトだった。