ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「日本は最も成功したアジアのチーム!」国際大会で成功した国々を表したグラフに海外興味津々!(海外の反応)

スポンサーリンク

・自分にとってのサプライズ

 

 

・↑ブラジルが南米サッカー連盟でトップ2に入っていないことに驚いた。

 

 

 

・思っていたよりもブラジルはコパアメリカで優勝していない。

 

 

 

・ブラジルはワールドカップで最も成功しているのに、どうしてコカアメリカの優勝回数がこんなに少ないの?

 

 

 

・メキシコはコパアメリカに招待されて、決勝まで2回到達している。

そして5回も3位になっている。

 

 

 

ボリビアコパアメリカで優勝していることに驚く。

 

 

 

・↑唯一の優勝は彼らが開催国だった時だ。

ボリビアが持つ大きなホームアドバンテージは聞いたことがあるだろ?

 

 

 

・今年のワールドカップでドイツはブラジルと優勝回数で並ぶ。

 

 

 

・これは間違っている。

アルゼンチンは3回優勝している。

(私は2023年1月からやってきたタイムトラベラーだ)

 

 

 

・フランスってワールドカップで2回しか優勝していないの?

3回か4回優勝してそう。

 

 

・イタリアがドイツと同じだけワールドカップで優勝しているのが嫌だ。

実際は時々優勝しているだけで優勝していないときは本当に酷い。

 

 

 

・↑お前は2014年に生まれたのか?

 

 

 

・スペインが初めてEUROを制したのはいつ?

 

 

 

・オランダ人としては悲しいよ。

我々は2位を確保することは得意なのだが。

 

 

 

・次は決勝を最も戦った国でやってくれ。(オランダ人)

 

 

 

・今までにワールドカップが21回しか開催されていないのか。

私が生まれててからは9大会だ。

 

 

 

・ワールドカップコパアメリカの合計優勝回数でウルグアイがトップなのは凄い。

特に周りの国々との人口を比べると。

 

 

 

タヒチオセアニア王者になったことがあるのを無視するつもりか?

 

 

 

・↑驚きがたくさんある。

グアテマラとハイチに北中米カリブ海で優勝経験、ボリビアにはコパ制覇、イスラエルがアジア制覇。

 

 

 

・↑ボリビアが優勝したのは60年代のラパス。

そこまで驚きはないね。