ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

全治8か月の重傷を負った日本代表選手に海外から応援の声!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

横浜F・マリノスFW宮市亮が、水曜日に行われたEAFF E-1選手権の韓国戦で負傷して前十字靭帯の完全断裂と診断され、手術を行った。宮市にとって3回目の前十字靭帯の手術、右ひざは2回目。全治8か月。

 

 

 

・なんてことだ...。

 

 

 

・彼が日本代表でプレーしていたことを知らなかった。Jリーグでプレーしていたことすら知らなかった。

 

 

 

・あいつは本当に運が悪い。

10代の頃、アヤックスにトライアウトで来て、20分で足を骨折して半年間休んでいたのを覚えている。その後にアーセナルに加入し、フェイエノールトで良いレンタル期間を過ごした後に姿を消した。

 

 

 

・↑レンタルに出され始めてから、怪我が増えた。

 

 

 

・彼の早期回復を祈っている。FIFA14ではビーストだった。

 

 

 

・こういう怪我をすることは、とても悲惨なことだろう。プロになる才能がありながら、成功できないのは辛い。

 

 

 

・少年漫画に出てくる典型的な主人公の師匠感。

 

 

 

・3度目の前十字靭帯断裂。まだ30歳ですらないのに。

 

 

・可哀想な亮。

 

 

 

アーセナルに来たばっかりに。

 

 

 

・今でもポドルスキと遊んだり、ガーナの歌を聴いているのかな?

 

 

 

・当時はロナウドになると思っていた。

スピードがあって、技術もあった。

 

 

 

Youtube動画のせいで100mを9秒で走ると言われていたよな。(笑)

 

 

 

・いっつもアーセナルの選手。

 

 

 

・残念だ。オランダ時代は彼のハイライトを毎週チェックしていた。

成功すると思ったのに。

 

 

 

・↑ああ、フェイエノールトでの彼は素晴らしかった。

ファンに大人気だった。

 

 

 

アーセナルのDNA。

 

 

 

・真剣に引退を考える必要がある。十分に稼いだだろう。

障害が残ってしまうぞ。

 

 

 

・ギャリーやカルバシユンの時のように、アーセナルが彼に手を差し伸べ、現場以外の仕事を提供してくれることを期待している。

18歳の頃の亮は素晴らしかった。スーパースターになれるだけの才能があったのに、レンタル移籍でキャリアを棒に振ってしまった。アーセナルは彼を守るべきだったが、そウィガンとボルトンで膝を故障させてしまった。

彼の膝で起こったことで、我々は今、若い選手に対してより慎重になっている。

 

 

 

・彼には挫けずに復活してほしい。