ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「元アーセナルの宮市亮ってどうなった?」(海外の反応)

スポンサーリンク

・「世界の次のメッシ」元アーセナルのワンダーキッド、宮市はどうなったの?

 

 

 

・彼は「世界の次のメッシ」と呼ばれたことがあったかな?

 

 

 

・↑誰もそんな風に呼んだことない。(笑)

 

 

 

・↑彼はむしろ日本のウォルコットだった。

 

 

 

・↑ウォルコットにかなり失礼。ウォルコットは素晴らしい才能の持ち主だった。

 

 

 

・↑宮市も有望だったし、光のように速かった。

 

 

 

・↑ウォルコットが最初に現れた時、イングランド史上最も有望な選手として見られていた。

宮市とは比較にならない。

 

 

 

・宮市はかつて日本のロナウジーニョやリオジーニョと呼ばれていたよ。

 

 

 

・そもそも、彼はワンダーキッドと呼ばれたことがあったかな?

 

 

 

・「次のメッシ」なんて数百人いたぞ。

 

 

・亮はとても不運だったよ。

 

 

 

・同じことがすべてのアーセナルの選手に起きた。大したことない。

 

 

 

・怪我が理由だよ。

 

 

 

・彼には素晴らしいスピードがあった。

彼には良いレンタル先が必要だったが、ボルトンでは巧くいかず、ウィガンではケガをした。

そこからの彼は転落する一方だった。

 

 

 

・このような状況になってしまったのは残念だが、人生は山あり谷ありだから。

 

 

 

・かわいそうに...。本当に心が痛む。

過去も未練も捨てて、新しい夢を追いかけて生きることに集中できる心の強さを見出してほしい。

 

 

 

・根本的な問題は何なの?時には、選手がウェイトルームで練習を行う方法である可能性がある。脚を伸ばしすぎたり、スクワットをしすぎたりしていないか?フォームが悪いのか?ミランラボに電話してみてくれ。

 

 

 

・騒がれすぎただけだ。

彼がアーセナルからレンタルに出された後、私は彼のプレーをチェックし続けた。

ベンゲルのチームに割って入るレベルではなかった。

 

 

 

・↑彼がヨーロッパ人ではないことが理由かも。

ほとんどのイングランドの選手よりも彼は巧かった。

 

 

 

・彼は実はJリーグで大活躍とは言わないが、復活しているよ。

代表に10年ぶりに召集された。

Jリーグの選手だけの代表なので、実質Bチーム以下だが。

 

 

 

・彼は誇大広告で、中身がない。しかし、彼は我々の選手あったため、我々はそれを見ようとはしなかった。(アーセナルファン)

 

 

 

・↑それは違う。

彼はレンタル先のオランダリーグで凄かった。

だが、それからは怪我に次ぐ怪我...。