ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「狂っている」日本のサッカークラブがサポの声出し応援で罰金処分を受けて海外びっくり仰天!(海外の反応)

スポンサーリンク

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

浦和レッズのサポーターがマスク着用をきちんとせず、声出し応援をして、クラブに宇2000万円の罰金。

 

 

 

・馬鹿馬鹿しいな。

 

 

 

・ジ・オニオン(風刺新聞)の見出しかと思った。

 

 

 

・2年前のニュースかと思った。

 

 

 

・日本の岸田首相は同日に、感染者数が過去最多にも関わらず、制限は必要ないと言っていた。

 

 

 

・真夏にマスク?

 

 

 

・ルールを破っていない個人や団体に罰金を科すことはできない。叫ぶこと、大声を出すこと、応援すること、マスクをつけないことなどは、違法ではない。これらの義務は、単なる要求で論理的なものではない。だから、頑張って罰金を回収してくれ。

 

 

 

・応援して罰金はいかがなものか。

 

 

 

・日本サッカーの凋落を確実にするためのもの。

 

 

・ファンが間違ったことをしたのに、どうしてクラブが罰せられるの?

 

 

 

・企業、鉄道会社、コンサート運営者にも罰金を科すの?

 

 

 

・心の中で応援して。

 

 

 

・狂っている。

 

 

 

・これは、「日本限定」のシナリオの一つです。賢明な政府であれば、他のほとんどの国がそうしているように、観客を禁止していたでしょう。日本はファンの入場は許可したが、応援することは禁止された。

 

 

 

・あまりに馬鹿馬鹿しい。

 

 

 

・このようなルールを設けて、濫用されないと期待できるのは、おそらく日本だけ。

 

 

 

・とても日本らしい。

彼らは意味のないルールを作って、それを破ると罰を与える。

 

 

 

・無観客で試合をしろ。

 

 

 

・選手たちにもマスクの着用を求めろよ。

 

 

 

浦和レッズに信じられないほど不公平だ。60人のファンはスタジアムに到着したヒーローをただ応援していただけじゃないか。

本当に不公平で不当な罰則。ほとんどの人が同意しているのを見るのは素晴らしい。