ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「日本を見習った!」モロッコのファンが大金星の後にスタジアムを掃除して海外びっくり仰天!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・ベルギー戦の後、モロッコのファンがスタジアムを掃除している!

 

 

 

・スタジアムもベルギーも一掃した。

クリーンシート(無失点)で。

 

 

 

・でも、モロッコは友情とチームワークの力で勝ったの?

 

 

 

・日本が良い手本を示した。これは素晴らしい。

 

 

 

・どうやら日本がトレンドを始めたようだね。

 

 

 

・文化の盗用?

 

 

 

・いや、これはSNS用だろ。

 

 

 

ブリュッセルで起きた暴動とは対照的だ。

 

 

 

・みんなが驚いているが、これはおそらく文化的なことだろう。

 

 

 

・今日は自分の部屋を掃除しようと思う。

モチベーションをありがとう。

 

 

 

・日本がドイツを倒した後、優勝候補を倒した後には掃除するようになった。

 

 

 

・我が同胞を本当に誇らしく思う。

 

 

 

・スタジアムでビールを提供しないと起きる良い一面。

 

 

 

・どうやら、私は日本人に変わろうとしているようだ。

 

 

 

・おいおい!俺はモロッコに行ったことがあるが、ゴミだらけだったぞ?

 

 

 

・日本のファンが掃除を始めなかったら、誰もこんなことはしなかっただろう。

 

 

 

・美しい。素晴らしいファン。

 

 

 

・見たか?掃除するのは日本だけじゃないぞ?

 

 

・モロッコは試合に勝ったから、気分が良かったんだろ。

 

 

 

・試合に負けてもスタジアムを掃除するファンの動画が見たい。