ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「冗談だろ?!」元日本代表監督のハリルホジッチにブラジル代表監督のオファー(海外の反応)

スポンサーリンク

ハリルホジッチ監督、ブラジルサッカー連盟からブラジル代表の指揮官就任の打診を受けたことを認める。

 

 

・誰?

安っぽい皮肉に聞こえないように言うのは無理があるが、誰?

 

 

・↑いろいろ調べてみたが、やはりわからない。彼は5つほどのナショナルチームを指導したが、大きなチームはなく、何度か選手と喧嘩してクビになったようだ。

 

 

・↑モロッコの代表は予選を突破したが、彼がいつも選手をいじめていた。ツィエクをモロッコの代表チームから追放することもあった。

 

 

・↑こいつをクビにしただけでモロッコの代表チームがどれだけ良くなったか見れば、その有能さがわかるだろう。

 

 

・嘘だと思いたい。

チームとのコミュニケーションに困難をきたし(性格的にも言語的にも)、経歴に何の重みもないような人間を、ブラジルサッカー連盟が狙うはずがないのだ。

 

 

・まだ予備的な交渉をしているだけで何も決まっていない。

 

 

・ふざけるな、ブラジルサッカー連盟

 

 

・これは嘘に違いない。

ブラジルサッカー連盟がジョルジ・ジェズスのような採用しやすい人物ではなく、この男を好むわけがない。

 

 

・彼がブラジルのスーパースターたちと仲たがいするのを見たい。

 

 

・何てこった。

 

 

・チームを4つもワールドカップに出場させながら、ワールドカップが始まる前に3回もクビになったんだ。アルジェリアでさえ、彼の根性が嫌でクビにしたかった。

 

 

・ブラジルの監督はブラジル人が思っているほど優秀ではない、という考え方に気づいた時期があったことは知っている。

でも、本当に?

 

 

・このことはブラジルでは全く報道されていない。ブラジルのメディアによると、CBFはアンチェロッティモウリーニョ、ジョルジ・ジェズスを狙っているそうだ。

 

 

・2週間ほど前に韓国からも打診があったとのこと。

 

 

・モロッコでツィエクと喧嘩した人?ネイマールもそろそろ代表からの引退を発表するのかな。

 

 

ブラジルサッカー連盟は有名どころを狙ってる。

 

 

・↑有名ではない?ハリルは過去4回のワールドカップで、毎回違う国で予選を通過している。彼はビッグクラブの監督ほど派手ではないかもしれないが、彼を非実力派と呼ぶのは馬鹿げている。

 

 

・誰?

 

 

・↑日本代表、モロッコ代表、コートジボワール代表、アルジェリア代表、PSG、レンヌ、リールの監督を務めた。

彼は良い監督だが気難しい性格で、スター選手とよく衝突する。

 

 

 

・スターに媚びない素晴らしい男。彼を連れてきてくれ。彼がいれば、94年のようにワールドカップで優勝できるだろう。