ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

アーセナルの劇的決勝ゴールを伝える日本の実況に海外大興奮!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

 

www.world-soccer-fan.com

・日本の実況(ネルソンのゴール、対ボーンマス

 

 

・今のところ、一番好きな実況。

 

 

・キャプテン・シュートゥ!

 

 

・シュートダァァァァァァァ。

 

 

・シュートゥデェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ。

 

 

アラビア語の実況に競争相手が出てきたな。

 

 

・↑こちらの方がはるかに優れている。

 

 

・日本でのアーセナルの人気はすでに高いので、もし三笘と契約できたら、どれくらいユニフォームが売れるか想像してみて欲しい。

 

 

・↑冨安がいるから人気があるのか、それともすでに人気があったのか?もし、冨安が出場機会の不足で離脱したら、日本のファン層の大部分を失うことになりそうな気がする。

 

 

・↑ヴェンゲルがロンドンに来る前の最後の仕事が名古屋だったこともあり、日本とのつながりは常にある。ヴェンゲルは日本人の文化にとても興味があり、言葉を話せるようになるために努力したので、日本人の印象に残っている。香川真司がいた頃は、ほとんどの人がユナイテッドに夢中になっていたが、稲本や宮市のような選手が加入したことで、ある程度、クラブの存在感を保つことができた。

 

 

・↑伝説の稲本。

 

 

・新宿にアーセナルをテーマにしたパブがあり、そこで試合を流している。

 

 

・アニメは現実。

 

 

・PS1のウイニングイレブンの解説を思い出す。

 

 

ウイニングイレブンの日本語実況が懐かしい、とても熱かった。

 

 

・初めて日本語の実況を聞いた。

 

 

・ありがとう。

 

 

・各言語の実況集が欲しい。