ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

キム・ミンジェが韓国代表より所属チームに集中したいと発言して海外大騒ぎ!(海外の反応)

スポンサーリンク

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

キム・ミンジェ「精神的に疲れている。代表よりもナポリのことだけに集中したい」

 

 

 

・正直なところ、将来のキャプテン候補。(ナポリファン)

 

 

 

・ということは、彼は代表を引退するのだろうか?

 

 

 

・結局、ヴァランは正しかったということか。

 

 

 

・今、韓国人がこの件で大騒ぎしてる。(笑)

 

 

 

・ソンよりキャプテンを任されたって話もあったしね。

 

 

 

・正直なところ、彼を責めるつもりはない。でも、まさか本当にあんなことを言うとは思わなかった。

 

 

 

・↑特に、韓国の選手やファンにとって、代表チームがいかに重要であるかを考えると。

 

 

 

・↑ワールドカップに近づくまでは、それほど重要ではない。ナポリは今年かなり調子がいいので、チャンピオンズリーグでもチャンスはある。

 

 

 

・↑ただし、来年1月のアジアカップは別だ。キムがいかにディフェンスに欠かせないか、そして新しい監督を任命したばかりであることを見ると、この親善試合はいつもより少し意義があると思うんだ。

それでも、正直なところ、彼がクラブサッカーに集中したいと思うのは仕方がないことだ。しかし、彼が韓国のファンから受ける批判も理解できる。韓国のファンにとって、国際チームは最も重要なものだ。それは名誉であり、特権であり、パクやソンのような代表チームに対する態度がそれを証明してきた。そしてキムのインタビューは、彼が代表チームよりもクラブをより重要視していることを暗示している。もちろん、それは彼の権利ですが、韓国人の視点からの批判は理解できる気がする。

 

 

 

・彼の正直さは好きだし、彼のコメントは公正だと思うが、特にこれが新しい首脳陣の下での最初の招集であることを考えると、一部の人々を動揺させる理由もわかる。

 

 

 

・この男に長期契約を結ばせる。(ナポリファン)

 

 

 

・自国の代表チームについてこんなことを言う人がいるなんて驚き。

でも、チャンピオンズリーグに出場している状態から、国際親善試合に出場するのは、精神的にイライラすることもあるのは理解している。

 

 

 

・代表チームの親善試合のために14時間以上のフライトがあるんだ。彼を責めることはできないよ。

 

 

 

・↑そして、守備を固めながらも失点してしまうというのは、彼の精神状態に大きなダメージを与えているに違いない...。

 

 

 

・人として、そしてサッカー選手として、心身ともにベストな状態になることを祈っている。

彼がナポリスクデットを獲得し、チャンピオンズリーグを制覇するのを見たいと思っている。とりあえず韓国代表から離れ、十分な時間を与えられ、準備が整ったときに望むなら復帰することを望む。(ナポリファン)

 

 

 

・彼が大きなプレッシャーにさらされていることは、まったくもって同感だ。

 

 

 

・もし、ナポリが彼にとってより良い環境であり、より良いサポートが受けられるのであれば、代表の舞台から離れ、ナポリに専念してほしい。(ナポリファン)