ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

吉田が所属するシャルケのファンがアウェーゲームに駆け付けた結果(海外の反応)

スポンサーリンク


・15000人のシャルケファンが、ホッフェンハイムとのアウェイゲームをホームゲームに変える。

 

 

 

・なんて素敵なスタジアムなんだ。

とても居心地がいい。

 

 

 

ホッフェンハイムはアウェーのファンに好きなだけチケットを買い占めさせのか?

 

 

 

ホッフェンハイムがこの試合のために大量のアウェイ割り当てに同意したのか、それともシャルケのファンがホームセクションのチケットを買い占めたのか。

 

 

 

・↑ホッフェンハイムにはファンがいない。人口が3千人しかいない。

 

 

 

・このようなサポートは、本当に正気の沙汰とは思えない。

 

 

 

トロイの木馬は嘘じゃなかった。

 

 

 

ホッフェンハイムをホームゲームにするには、アウェイファンのミニバン1台が必要だ。

 

 

 

・チームのパフォーマンスと比較すると、サポートは素晴らしい。(皮肉)

 

 

 

・スタジアムの半分くらいですね。ホッフェンハイムのファンは来ないの?

 

 

 

・↑64人全員が揃った。

 

 

 

ホッフェンハイムブンデスリーガで15年近くプレーし、時には国際試合にも出場しているにもかかわらず、大きなファン層を獲得していない。

 

 

 

・↑ホッフェンハイムは小さな村。人口3000人。

 

 

 

・1週間前にブレーメンに行ったとき、ホッフェンハイムのファン20人くらいを連れた警察の護衛が来て、ちょっと笑えたよ。

 

 

 

シャルケのような巨大なクラブが2部リーグでプレーしてはいけない。

 

 

 

・クラブの規模は何の役にも立たない。彼らはピッチの上では酷かった。

 

 

 

シャルケHSVのようなクラブは潰れ、ホッフェンハイムライプツィヒのようなクラブが出現する。

 

 

 

・↑シャルケハンブルクが潰れるのは、他のクラブのせいではなく、自分たちが無能だからだ。

 

 

 

ライプツィヒは、何か驚くようなことが起きない限り、消えることはないだろう。