ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「ワールドクラスだ!」韓国代表キム・ミンジェがアジア人選手初のセリエA最優秀DFの快挙!(海外の反応)

スポンサーリンク

・2022/23シーズンのセリエAで最高のディフェンダーはキムに決定。

 

 

 

・あれほどのディフェンダーに1540万ユーロ、ナポリは最高の買い物をしたよ。

 

 

 

・↑1,540万ユーロで購入し、1年後に5,000万ユーロ以上で売却。

また、キムの前任であるクリバリも4000万ユーロでチェルシーに売却した。

 

 

 

・↑それはプレミアのファンの考え方。

ナポリのファンは、彼を失ったことに納得していないのは確かだ。

 

 

 

・選ばれる価値は大いにあると思う。

 

 

 

・アジア人初の受賞?

 

 

 

・↑そうだね、もともとセリエAには、ディフェンダーはおろか、アジア系の選手もあまりいなかったから。

 

 

 

・↑なぜかアン・ジョンファンが頭に浮かんだ。

 

 

 

・↑中田、中村、本田。

 

 

 

・↑そして長友。

 

 

 

・↑吉田、冨安。

 

 

 

・↑キングカズだってセリエAでプレーしていた!

 

 

 

・>>なぜかアン・ジョンファンが頭に浮かんだ。

↑イタリア人としての彼にはあまり良い思い出がないが、それでも彼はペルージャから正当な扱いを受けていなかった。

 

 

 

・絶対にふさわしい受賞。キムはまさにワールドクラスだ。

 

 

 

・彼のようなクオリティの若いDFがトルコプレーしていたなんて、まだ信じられない。

 

 

 

・↑彼が私たちのレベルよりはるかに上であることは、あっという間に明らかになった。24歳まで中国リーグでプレーしていたなんて、正気の沙汰とは思えない。(フェネルバフチェファン)

 

 

 

・彼は中国でもトップクラスの給料をもらっていた。

 

 

 

・中国から出るのは本当に大変だった。中国のチームはスパーズへの移籍を見送り、フェネルバフチェに移籍する前は、中国リーグがコロナのために閉鎖されたため、ほぼ1シーズン、リーグ戦に出場していない。

多くの人は知らないだろうが、彼はその冬、契約が切れていたので、移籍金なしで移籍することができた。しかし、彼はワールドカップの前にレギュラーとしてプレーし、調子を取り戻したかったのだ。

 

 

 

・今シーズン世界最高のセンターバック

 

 

 

セリエAのベストプレーヤーでしょ。

 

 

 

・この夏、彼はどこに行くのだろうか?

 

 

 

・↑彼が去る理由はない。スクデット優勝を繰り返す確率が高く、CLに再び出場し、美しい国に住むことができるのだ。ああ、金が物を言うのは確かだけど。

 

 

 

・新しいリーグでの最初のシーズン、彼はまたしても自分を証明した。キムはヨーロッパでは通用しないと言っていた中国リーグの人はどうしたんだ?