ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「日本に行きたい!」イギリス人のJリーグ体験動画に海外大興奮!(海外の反応)

スポンサーリンク


www.youtube.com

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・ずっと日本に行きたいと思っていたが、今は行かねばならない。Jリーグは信じられない。

 

 

・ハタテが言及されたのはいいことだ!スコットランドに来てから、彼は非現実的だった。

 

 

Jリーグは海外ではあまり注目されていないので、ぜひ取材してほしい。

 

 

・日本の食べ物全般は、まさに別次元。たぶん世界で一番だと思う。どの地域にもそれぞれの名物料理があり、文字通りそのどれもが絶品。日本が大好きだ。

 

 

・雰囲気がたまらなく良さそう。

 

 

・あの雰囲気は、90年代のフットボールリーグの試合を思い出させる。

 

 

・最初の試合には驚かされた。今まで見たこともないような、非現実的な雰囲気。

 

 

・この試合のファンの雰囲気は凄い。日本に行くことになったら、必ずJリーグの試合を観に行く。

 

 

・私は9月から東京に留学しており、Jリーグのことは少し知っていた。帰国する前にすべてのチームの試合を生で見ることを目標にしている。

 

 

・昨年の8月から日本に住んでいて、Jリーグの試合を何度か観戦したことがある。イギリスとはまた違ったファン体験をすることができる。ヴィッセル神戸コンサドーレ札幌の試合を見ることを本当にお勧めしたい。

 

 

浦和レッズは、アジアで最も過激な応援団。

 

 

・韓国には行ったことある?私もぜひ現地で見てみたい。

 

 

・日本のサッカーについて気づいたことは、警備員がほとんどいないこと。ファンはマナーを守ることを信頼されている。

 

 

・↑自らに誇りを持つ高機能な社会。

 

 

・日本人は文化的。

 

 

Jリーグの試合は2019年に浦和レッズvsガンバ大阪で一度だけ経験したが、雰囲気がとてもよかった.ファンも観客もみんな整然としていた。ぜひまた体験してみたい。

 

 

・これを見て、さらに日本に行きたくなった。私のお気に入りのチームは、現在イニエスタがプレーしているヴィッセル神戸だ。

 

 

・日本のサッカーファンはとてもエネルギッシュ。

 

 

・日本に行ってみたい、人々はとても親切でフレンドリーで穏やかな印象。

 

 

Jリーグの試合でYou'll Never Walk Aloneが聴けるとは思ってもいなかった。私は今、正式にFC東京の熱狂的ファンになった。なんという雰囲気なんだ。