ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「立派!」大金星後も掃除を欠かさない日本のサポーターに海外から畏敬の念(海外の反応)

スポンサーリンク

 

・日本を訪れるのが大好きだ!人々はとても親切で、歓迎してくれた。

 

 

 

・↑韓国も同じようにとてもきれいだ。韓国を家族旅行したことがあるが、田舎でもすべてがきれいだった!

 

 

 

・尊敬。

 

 

 

・素晴らしいことだ!いいお手本になった!

 

 

 

・日本人は最高だ!とてもフレンドリーで、親切で、歓迎してくれる。

関連記事

海外「日本代表を見習え!」アルゼンチン代表のロッカーでの振る舞いが話題に(海外の反応)

 

 

 

・私は2014年ワールドカップ・ブラジル大会の日本対ギリシャ戦で、これを目の当たりにした。また、私は日本への旅行から戻ったばかりだが、今まで行った国の中で最も清潔な国だった。その理由を理解するのは難しくない。

 

 

 

・責任と尊敬!日本が昨夜と同じように勝ち続けることを祈る。

 

 

 

・なんて素晴らしい行為なんだ。

 

 

 

・日本にはいつも品がある。 毎年、日本から客員教授が来るのだが、彼らのマナーには圧倒されるよ。 とても親切で、礼儀正しく、思慮深い人たちだ。

関連記事

海外「日本代表を見習え!」アルゼンチン代表のロッカーでの振る舞いが話題に(海外の反応)

 

 

 

・世界はこのファンたちから学ぶことができるだろう!

 

 

 

・彼らは信じられない!敬意を表したい。

 

 

・私が知る限り最も謙虚で正直な人たちだ。そこに3年間住んだが、これまでで最高の赴任だった

関連記事

日本とイングランドのサッカーファンの違い(海外の反応)

 

 

 

・これはとても立派なことだ。

 

 

 

・日本人は非常に思いやりがあり、とても礼儀正しい。

 

 

 

・大好きだ!尊敬している! 彼らがしたことを、どれだけの人が尊敬し、愛しているか、彼らが知っていたらいいのに!

 

 

 

・彼らは私が散らかしたピーナッツの殻を嫌うだろう。

関連記事

10年前にアザールに蹴られたボールボーイの現在に海外びっくり仰天!(海外の反応)

 

 

 

・数ヶ月前、仕事の出張で初めて日本を訪れ、1週間滞在した。また行くのが待ちきれないよ

 

 

 

・韓国のファンたちも、勝っても負けても掃除するよ。

 

 

 

アメリカ女子チームにこれをやらせれば、もしかしたら、少しは感謝の気持ちが芽生えるかもしれない。

 

 

 

・礼儀正しく、文明的な社会だ。

 

 

 

・パーティーをするときは、いつでも彼らを招待する必要がある。