ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「日本国旗を燃やすとは!」武漢ファンが浦和ファンに対して取った行動に海外大騒ぎ!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

 

武漢三鎮FCのファンは、AFCチャンピオンズリーグ浦和レッズのファンに「バカ」と合唱し、日本の国旗を燃やした。

 

 

 

・サッカーではよくあることだが、日本の国旗に火をつけるべきではなかった。

 

 

 

・上品であれ、武漢

 

 

 

・ヨーロッパのサッカーファンに比べれば、この程度はたいしたことはない。

 

 

 

浦和レッズのサポーターだって、特に素行が良いことで知られているわけではない。

関連記事

海外「賢明だ!」マンUを断った日本の若手有望株を海外大絶賛!(海外の反応) 

 

 

 

・日曜日の午後、北京でレッズと一緒に空港のセキュリティーを通過した。選手たちは皆、とても陽気な様子だった。

 

 

 

・中国は 「礼儀と正義の国 」だと言っていた人がいた。明らかに彼らは中国をよく知らない。

 

 

 

・馬鹿というのは、いつも古風な侮辱だと思う。

 

 

 

・大台湾は時に気性が荒くなる。

 

 

 

武漢は少なくともあと5年は悪口を言ってはいけない

関連記事 

海外「見事だ!」浦和レッズの3度目のACL制覇に海外大騒ぎ!(海外の反応) 

 

 

 

・浦和サポーターがコウモリの群れを投げつけ、「疫病が来た」と合唱するチャンスを逃した。

 

 

 

・典型的なサッカーファン。

 

 

 

・嫌悪感を抱かせる行為。

 

 

 

・↑日本が中国にしたことは、これよりはるかにひどいものだった。

 

 

 

・世界中に友人を作る中国。

関連記事

海外「狂っている」日本のサッカークラブがサポの声出し応援で罰金処分を受けて海外びっくり仰天!(海外の反応)

 

 

 

・チャントの部分までは面白くて微笑ましく読んでいたんだけど、国旗を燃やすのはね...。

 

 

 

・公平なことを言うとすれば、浦和のファンは最低の部類だ。

 

 

 

・日本人は優しすぎる。

 

 

 

・正直なところ、武漢から生まれた最悪のものではない。

 

 

 

・それでも浦和のサポーターはスタジアムを掃除したに違いない。