ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「日本は強豪なのに・・・」アジアカップ参加国の選手平均年齢に海外興味津々!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

 

 

・2023年AFCアジアカップ出場チームの平均誕生年。

AFCアジアカップ2023で最も平均年齢が若いチームはインドネシア(23.81歳)
AFCアジアカップ2023で最も平均年齢の高いチームはレバノン(29.23歳)。

 

 

 

インドネシアは今大会で最も若いチームだ。

 

 

 

・もう言い訳をしている。若い選手に経験を積ませたから負けたんだ。あと4年もすれば、このチームはアジアレベルの大会でのプレータイム不足のせいで、どこにも行けなくなっているに違いない。

関連記事

海外「何をしているの?」日本代表の不思議な練習風景に海外びっくり仰天!(海外の反応)

 

 

 

インドネシア代表を過小評価する人が多いのは、平均的な若手選手が多いから。

 

 

 

・代表チームが成熟するのを待っている。

 

 

 

インドネシアアジアカップU23の選手を派遣したことがわかった。

 

 

 

・日本は年齢的に全盛期の選手が多い。

 

 

 

・優勝候補は日本。

関連記事

海外「日本は良い選手が揃う」PLからアジア杯&アフリカ杯に参加する選手のリスト(海外の反応)

 

 

 

・一般的なサッカー選手の平均年齢は?

 

 

 

・強豪国の中で日本の平均年齢が最も若い。

関連記事

海外「自国に負けた」レッドカードを3枚貰った中国が香港に39年ぶりの敗北を喫して海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・次のワールドカップではさらに2歳年を取ることになる。

関連記事

海外「優勝を狙う」アジアカップに臨む日本代表メンバー発表に海外大興奮!(海外の反応)

 

 

 

・みんながインドネシアチームが最も若いチームであることを笑うが、今後5年間待てば結果がわかるだろう。

 

 

 

レバノンサッカーの未来は暗い。

 

 

 

・これはアジア大会ではない。

関連記事

海外「信じられない!」パリ五輪予選で日本が韓国・中国と同組に入って海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・中国は弱いのに世代交代が進まない。

 

 

 

・日本から次から次へと選手が出てくる。

関連記事

AFC「三笘は本田に続いてアジアカップの栄光を掴むことが出来るか?」(海外の反応)

 

 

 

・イランの高齢化は深刻だ。

 

 

 

・中東の平均年齢が高いのは何故だろうか?