ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「最高の試合!」インテルとバルサのCL準決勝2ndレグに海外大興奮!(海外の反応)

スポンサーリンク


www.youtube.com

・今まで観たCLの中でも最高の2試合だった。両方とも準決勝で、まじで狂ってた。



・2025年で今のところ一番の試合。



・↑3月のアクリントン・スタンリー対ブラッドフォードを見てないな?伝説の0-0。90分間で枠内1本という伝説級の内容だったぞ。



・↑あの名勝負でブラッドフォードは何年ぶりかの昇格を果たしたんだからな。バックパスひとつにも意味があった。



・息詰まる試合だったな。



・ワールドカップ決勝以来のベストゲーム。



バルサ負けたのは悔しいけど、両チームに感謝。最高の試合だった。また来年会おう。



・ワールドカップ決勝以来の最高の試合かも。ただ、この試合の方が純粋なサッカーの質は高かった。



・雨が残念だったけど、選手が滑りまくって逆に雰囲気出てた。特に延長後半が始まる前の俯瞰ショット、雨粒がきれいだった。



・中立の立場なら「CL史上最高の試合」って叫びたくなるのも分かる。 でも片方のファンからすると地獄だった。マジで地獄。



・ようやく試合が終わったと知った時、どれほど安堵したか想像もつかない。今もまだ放心状態。信じられん。



・↑自分も観れなかった。同じ気持ちだった。



・↑観てなかったって?何でだよ。次にこんな試合に立ち会えるのいつだと思ってんだ?



・あの試合終盤の5分間、人生で一番長く感じたわ。時計が逆に進んでるんじゃないかって思った。



バルサファンだけど、今マジで吐きそう。



・悔しいけど、少なくとも全力で戦って倒れた。 あの“コーナー素早く蹴られて失点”よりはずっとマシ。



・確かに、あのリバプール戦の敗北よりはマシな気持ちだわ。

 



・しかもヨーロッパリーグじゃなくて、ちゃんとCLでプレーできてたんだからな。



バイエルンに8-2でやられた試合より、あの“素早いコーナー”の方が精神的ダメージ大きかったのが正直なところ。



・もはや実況の「コーナー素早く蹴った」が、あのゴールの正式タイトルになってるのが面白すぎる。 でも、本当に無駄な負けってのは心にくる。



・↑その“無駄な負け”の痛み、よく分かる。マインツな…。



・結果は残念だけど、チームを誇りに思ってるし、全力で戦って散ったことが嬉しい。 またCLで「本物の力」が戻ってきたように思えるし、国内ダブルはほぼ確実。久々に最高のシーズンだ。



・リヨン戦の後、自分もこんな感じだった。心臓バクバク。



・合計スコア7-6はやっぱ違うわ。痺れる。



・自分はまだ立ち直れてない。このタイと試合でサッカー熱が再燃したかもしれないけど…。



・ここ数年で観た中では一番の試合だった。最近のワールドカップ決勝よりも上って、数年後まで絶対に言わないつもりだったのに…。



・↑いや、ワールドカップ決勝は別格。あれを超える試合は自分にはない。



・↑ワールドカップ決勝はただの試合じゃなかった。GOATのレガシーがかかってたんだよ。 75分以降はスポーツ史上最高のドラマだった。 今回のCLも10年語られるだろうけど、W杯決勝は何世代にも語り継がれると思う。



・信じられない試合だった。中立の立場でも、後半からずっと緊張してた。



・セザールからハンダノビッチ、オナナ、そしてゾマーへ。 インテルのGKは王族レベルで最高すぎる。



・↑セザールの前にトルドも入れといてくれ。



・↑パリュウカも忘れるな。



・↑それとゼンガも。



・↑それからボルドンもだ。



・↑20年以上、優れたGKが途切れず続いてるのは本当にありがたいこと。



・↑むしろ50年レベルだろ。



・両試合とも信じられない内容だった。両チームにありがとう。完全に映画だった。



・本当に最高のエンタメだった。