ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「どっちと交渉したのかな?」ドイツ代表MFのリヴァプール訪問に海外大騒ぎ!(海外の反応)

スポンサーリンク

・何百万年経っても実現しない気がするけど、全力で信じることにする。



・新しい情報きたぞ。実際はエヴァートンだった。



・↑今テスコ(スーパー)で膝から崩れ落ちた。



・↑テスコで誰かが膝ついてるの見たわ。



・↑誰かがテスコで膝ついたのを見たって投稿してるの見た。



・↑誰かが膝ついたのを見た人を窓越しに見てるやつを見かけたんで、警察に通報したわ。



・↑今テスコ着いたけど、警察だらけ…誰か何があったか知らん?




・もしハーヴィーが出ていくなら、その後釜になるだろうな。
ソボかヴィルツがトップ下で、マック・アリスターグラフェンベルフ、カーティスがピボットをローテ、エンドウが終盤に締める役。
とは言え、フリンポンがほぼ確定なら、優先順位はストライカー、左SB、CB、それから中盤。



・↑ヴィルツを偽9番、フィルミーノの役割で使うのはどう?



・↑レバークーゼンあまり観てないんだけど、そのポジションやったことある?




・↑別に本気で提案してるわけじゃないよ。ただ現実的にどうスカッドに入れ込むか考えてるだけ。
ストライカーとしては起用されてないけど、フィルミーノもホッフェンハイム時代はそうだったろ。
もし取れたら、さらにプレミアレベルのストライカー追加ってのは現実的じゃない。



・↑いや、それは彼の長所を殺して短所を目立たせることになる。



・ハーヴィーの代わりって…今季ほとんど使われてない彼の代役ってのはあんまり魅力ないな。



・↑スロットはハーヴィーに全く信頼置いてない。
シーズン終盤は明らかにスカッドがガス欠だったし、彼の代わりに来る選手はかなり多くの出場機会得るはず。



・↑PSG戦の1stレグでサラー下げてハーヴィー入れて、それで結果出してたから「全く信頼してない」はちょっと言い過ぎじゃないか?




・そう、唯一考えられるのが偽9番起用だけど、それも俺がこじつけてるだけ。



・どう考えても、彼に100億以上使ってさらに左SB、右SB、FW、控えFWまで追加ってのは無理。
ダルウィンかジョタを売ったとしても、さすがに…って感じやな。



・そして明日はマンチェスター・ユナイテッドを訪れたって書くんだろうな。



・みんな知ってるのに、実際は偉大なるトレンメアに会いに行ってたんだよ。



リバプールはアリヤネト・ムリッチで妥協するしかないかもな。



・マドリーとバルサがムリッチを巡って争ってると思ってた。うちは関わらない方がいい。



エヴァートンよりリーグ2のクラブに行く方が現実的だと思ってるのが面白い。



・しかもただのリーグ2クラブじゃないしな。



・あいつらの仕事って、デタラメ書いて押し通すことだからな。マジで狂ってる。



・勝ちたいんだよ。



ヨーロッパリーグも「勝ったもの」には違いないだろ。



・今うちはネタ時代。ほんとに酷い。
それでも9年間で9回決勝に出て、他のクラブが夢見るより多くのタイトル取ってる。リーグカップとかかもしれないけど、それでもこんな酷い状態でよく勝ってこれたと思うよ。



・まあ、望めば何だって「勝ったもの」になるんだろうな。



リバプールが2001年にUEFAカップを獲ったときは、クロップ以前で40歳未満のファンにとっては最高の夜のひとつだったと思う。



・本当にそう。最高の夜だった。



・昔はC2やC3(欧州カップ戦の別称)って今よりずっと価値があった。
当時はチャンピオンズリーグにビッグリーグから5チームとか出られなかったから、ビッグクラブが普通にC2やC3に回ってた。
たとえばバルサがリーグ優勝したら、マドリーは他の欧州大会に出てたとかね。
アバディーンがC3を獲った時なんて、準々決勝でバイエルン、決勝でマドリーに勝ってる。冗談抜きで、あの大会は価値があった。
自分はその時代をリアルタイムでは知らないけど、90年代の方が毎年同じクラブがCLに出て優勝してる今よりずっと面白かった。
今の若い子がC2とかC4をどう見てるか思うと悲しいね。
まあ、今はEL優勝チームがCL出られるし、カンファレンスリーグも成功してるからそこは良いんだけど。

 



・90年代のUEFAカップは本当に価値があったよ。
それに当時は今みたいに気軽に試合をライブで観れなかったから、欧州の試合は特別だった。
今は無料のテレビですら大量に試合が見れるから、あの時代の特別感はなくなった。



・間違いない。うちは親がサッカーに興味なかったから、テレビで有料試合は観せてもらえなかった。
ラジオや新聞、雑誌、日曜のサッカー番組で情報追ってた。
欧州の試合をテレビで観れるのは特別なことだった。
初めて遅くまで起きてサッカー見ていいって許されたのが、93年のマルセイユがCL優勝した時だった。
親が他の子の親が許してるのを見て、うちも許してくれたんだ。
今はどんな試合もいつでも見れるし、どんなリーグのゴールも何回でもリプレイできる。
別に大昔の話でもないんだよ。これ90年代、2000年代前半の話だからね。
自分は2002年に高校卒業したけど、その頃もまだMarcaとかL’Equipeを毎日読んでたよ。



・↑俺もお前と同世代だよ。
94年のワールドカップの試合(全部じゃなくて一部だけど)を夜更かしして観れたのは特別だったな。
W杯と、それに少し劣るけどEUROも、当時はその大会でしか選手を見れないことが多かったから、本当に特別だった。



アウディカップの王者、それを歌う日は来ないぞ。




・浮かれすぎるなよ。
どう見てもエヴァートン訪問の方があり得る話だろ。



・実際はエヴァートンを訪問してたんだよ。ヴィルツはシェイマスの大ファンだからな。



・ヴィルツって子どもの頃からスライゴ・ローヴァーズのファンだったと思ってたけどな。



・↑いや、あいつはとにかく名ゴールを連発してるやつが好きなんだよ。




・実際はボヘミアンズを訪問してたよ。ヴィルツはシェイマスの大ファンだから。



・彼はボヘミアンズの詩人のファンで、自分のためにソネットを書いてもらいたかったらしい。



・ずっとベトへのロングボールを夢見てきたんだよな。



・まあ、理由としては正当だと思うわ。



・フリードキン家が彼をエヴァートンに買って、1年後にローマに激安で売るんだろ。



エヴァートンが選手獲ろうとするだけでマイナス10点だわ。



グディソン・パークのスタジアムツアーに参加してたぞ。
今週で取り壊される予定だって聞いて、計画された訪問だったらしい。



・子どもの頃、部屋にレイトン・ベインズのポスター貼ってたって話だぞ。