ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「伝説だ!」パレスチナの為に声をあげたソン・フンミンを海外大絶賛!(海外の反応)

スポンサーリンク

・レジェンド。



・スパーズの選手をこんなに長く好きでいさせられるの、ほんとずるいわ。




アーセナルファンだけど、尊敬せずにはいられないよ。うち相手に楽々ゴールしてたし。



・しかも時にはこっちに都合よく外してくれるという…



・これは素直にリスペクトだな。



・問題は支援じゃない。ずっと前から問題は、イスラエルがトラックの通行を許さないことなんだよ。ガザに援助が届かないのは封鎖のせいであって、寄付の量の問題じゃない。ソンは素晴らしいけど、飢餓の原因はそれじゃない。



・どっちも事実。イスラエルが物資の搬入を止めてるし、搬入が許された時のために援助資金も必要。



・寄付や食料がどれだけあっても、ガザに届かなければ意味がない。イスラエルに圧力をかけない限り、人々は飢え続ける。ソンの行動は良いメッセージだけど、それで問題が解決するわけじゃない。フランスがG7で初めてパレスチナ国家を承認したのも大きな意味があると思う。



・↑それに加えて、イスラエルは食料が届く場所を爆撃してる。

 



・食料が届いても、並んでる人たちを撃ったり爆撃したりしてるからな。



・もちろん、ソンの行動はいいメッセージだよ。 でも本当に必要なメッセージは「封鎖を解除しろ」ってこと。食料をどれだけ積んでも、中に入れられないなら無意味。



・その通り。ソンには感謝してる。彼が何もしなかったわけじゃない。



・悲しいけど、本当に状況が変わるには、国際的な武器・貿易制裁が必要になるだろうな。



アメリカが福音派クリスチャンの意見を気にしなくなった時にようやく変わるかもな。



・↑それもある。アメリカは本気出せば電話一本で戦争終わらせられる。レーガンは80年代にイスラエルベイルート空爆してたとき、実際そうした。



イスラエル軍だけじゃなくて、国際的な「業者」(=民間傭兵)も撃ってる。



・↑「国際業者」っていうか、要するに傭兵だよな。



・問題はイスラエルがガザに入るのを阻止してること。 そして援助に並ぶ人を撃ってること。



・ソンありがとう。そして今日、同じように食料支援プログラムを投稿してたルイス・ハミルトンにも感謝。ペップ・グアルディオラ、ゲイリー・リネカーにも。人道を無視しなかったアスリートたちに感謝。