ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「歴史だ」吉田所属のシャルケがアウェイで39試合ぶりの勝利!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

 

シャルケ04ブンデスリーガでのアウェイゲームで39試合ぶりの勝利、2019.11.23以来。

 

 

・わずか1198日。

 

 

・おめでとう。

 

 

・最後に勝ったのがコロナ前だったとは。

 

 

・今までに見たことがないような、上昇気流に乗ったクラブ。

 

 

・見るのも嫌になる。(ドルトムントファン)

 

 

・↑いや、彼らは残留しないといけない。

同じリーグで対戦もせず、順位も競わないのであれば、ダービーやライバル関係は成立しない。

 

 

・↑シャルケはダービーの直前に調子を上げている。いい試合になるはずだ。

 

 

シャルケはなぜそんなに弱いの?あのようなビッグクラブには、良い選手と契約するためのリソースがあるはずだろ。

 

 

・↑彼らはもうビッグクラブではありません。

 

 

・私たちは歴史を作ったんですよ、みなさん。(シャルケファン)

 

 

・↑とても幸せなことだ!!!

 

 

・この不思議な感覚は何だろう。(シャルケファン)

 

 

・古豪シャルケ

 

 

・CLの常連だったシャルケが...。

 

 

・CLでベスト4に進んだのが遠い昔のようだ。

 

 

・実際に残留するかもしれない。私としては、そうなれば嬉しい。ファンタスティックなファンたちだ。ホッフェンハイムとすぐにでも交換したいね。

 

 

・↑ほとんどの人は、賞味期限切れの牛乳とホッフェンハイムをすぐに交換するだろう。

 

 

パンデミック前はまともなチームだったのに。