ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

久保建英「僕に注目が集まり過ぎているのが嫌」(海外の反応)

スポンサーリンク

バイエルンで上々のレアルデビューを果たした久保建英が、マルカ紙の取材に対して「自分の国で起きていることは知っている」「みんなちょっと...僕に注目が集まり過ぎていて嫌」などと語りました。

 

 

bit.ly/2JYcfdm

 

・じゃあ、あんなに上手くプレーするべきではなかった。(笑)

 

 

・これだけ注目を集めているのは、彼が練習でとても素晴らしいからでしょ?

バルサではなくレアルを選んだのだから、少なくともこうなることを彼は予想しておくべきだった。

 

 

バルサからレアルに行くとこうなる。

 

 

・「どうしてみんな・・・僕にそんなに執着するの?」

 

 

・「どうして彼らはベイルのことを僕に聞くの・・・?」

 

 

・これはとても日本人らしい考え方だろ?

たしか日本には「出る杭は打たれる」ということわざがあった。

 

 

・↑ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFTで知ったの?

 

 

・今シーズン、久保と八村塁はメディアとファンの激しい怒りに直面することになる。

 

 

・待ってくれよ。

バルサの選手がレアルに行くのに注目を浴びないと思っていたのか?

特にレアルが酷いシーズンを送り、ぺレスはファンを喜ばせるためにこういう契約が必要だったのに?

レアルは全力でバルサをからかって、満足そうに眺める。

彼はこういう注目になれるべき。

すぐにはなくならないよ。

 

 

・↑彼が気になっているのはスペインメディアだけではない。

モントリオールのプレシーズンではスペインよりも日本のジャーナリストが彼を追い家庭る。

www.world-soccer-fan.com

 

・ああ、これがレアルに行くと払うことになる小さな代償の1つだ。

というか、世界のトップクラブに行くとこうなる。

レアルにいる日本人選手なのだから、日本が今までに輩出した最高の選手になる可能性がある。

それに応えるかどうかは別にしてね。

 

 

・↑我々はヴィニシウスで見てきたが、悲しいことに酷いプレーをし始めない限り、この興奮は収まらない。

ヴィニシウスへの興奮は、9月までにほぼ消えていた。