ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

Jリーグにも大打撃?DAZNが新型コロナで試合中断中は放映権料支払い拒否か(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/3bDpE71 bit.ly/3aDck2k

 

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

 

・情報筋によると、コロナウイルスパンデミックにより、延期や中止になった試合の放映権料を支払わないとDAZNが各国リーグに伝え始める。

このような決断をするメディア企業はDAZNが初めてだとされている。

 

 

 

・私はDAZNからの返金をいまだに待っている。

 

 

 

・みんな、ベルトを締めてね。

とんでもないことになる。

 

 

 

・リスキーだね。

プレミアリーグは彼らともう契約しないぞ。(笑)

 

 

 

・筋は通る。

どうして放送しない試合に金を払わないといけないの?

 

 

 

・サッカーが再開しなければ、多くのクラブが財政的に滅茶苦茶になりそう。

 

 

 

・↑すぐには再開しない。現実的になろう。

アウトブレイクの後に、数万人の観客を入場させると思う?

しかもそこは複雑な点ではない。

6月末には選手たちの契約が切れることになる。

選手たちの給与カットが始まるだろう。

 

 

 

・大して変わりはない。

それに彼らが初めてではない。

数日前にCanal+がリーグアンへの支払いを拒否した。

 

 

 

・正直、DAZNが顧客から金を得られないなら、避けられない。

 

 

 

・↑うん、私もDAZNの会員を休止した。

同じように彼らが試合を行っていないリーグにお金を払わないことを理解するよ。

 

 

 

・↑年会パスもないのか?

停止したいけど、どうやったらよいのか分からない。

 

 

 

・これが普通のことではないとはね。

試合を行っていないのに、どうしてリーグが金を受け取るの?

 

 

 

・これが終わったら、DAZNはパートナーを見つけるのが大変だろうね。

スポーツリーグはこの件を忘れないだろう。

 

 

 

・それで彼らは会員に料金を返金するの?

 

 

 

・スカイも同じことをしたと思う。

 

 

 

DAZNキャッシュフローの問題を抱えているのか?

試合が開催されないことにより、資金不足に陥っているために、こういう行動に出た気がする。

 

 

 

・オーストラリアでも同じことが起きている。

 

 

 

・どういうつもりだ、DAZN

 

 

 

・じゃあ、私も放送されていない分、返金される?