ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

国際人権団体がサウジによる武藤所属のニューカッスル買収に懸念(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/2yocU5P

アムネスティインターナショナル「どういうことなのか理解する必要がある。サウジアラビアは、人権問題から目をそらさせるためにプレミアリーグの魅力と威信をPRの道具として利用している」

 

 

 

カタールについても同じことが言える。

 

 

 

・え?驚いたよ。

 

 

 

・国がサッカークラブを買収できない理由が分からない。

 

 

 

ニューカッスルが一流クラブになるということか?

 

 

 

カタールがPSGを買収できるなら、サウジがニューカッスルを買収してもいいだろ?

 

 

 

プレミアリーグをボイコットしろ。

 

 

 

・とても残念。

セリエAを買収してくれたらいいのに。(ミランファン)

 

 

 

・中国がビッグクラブを買収したら、誰も何も言わなくなる。

 

 

 

・サウジがニューカッスルを買収したら、ニューカッスルを応援し続けるのは難しい。

 

 

 

・サウジの人権問題は、中国とロシアよりも酷い。

皇太子がジャーナリスト暗殺を企てるぐらいだ。

 

 

 

マイク・アシュリー(現オーナー)だって彼らと同じくらい邪悪。

少なくともカタールが買収したら、何かを勝ち取る可能性が出てくる。

 

 

 

マイク・アシュリーは倫理的な理由から売却しないだろうね。ハハ。

 

 

 

・買収したら、彼らの酷い人権問題に余計に注目が集まるのでは?

 

 

 

・ヨーロッパ諸国には人権問題が存在しないとでも?

 

 

 

ニューカッスルに威信?

 

 

 

ガスプロムだって同じだろ。

 

 

 

・彼らがマンUを買収しないことをうれしく思う。(アーセナルファン)