ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

FIFA「日本が世界に誇る名スタジアム!」←韓国人「ソウルスタジアムじゃねーか!」(海外の反応)

スポンサーリンク


International Stadium Yokohama | Korea/Japan 2002 | FIFA World Cup

・素晴らしいスタジアムだ!

 

 

 

・時代の先を行っていたスタジアム!

 

 

 

・ワオ!ファンが素晴らしい!

 

 

 

・このスタジアムはもしかしたら2021年の東京オリンピックに使用されるかもしれないね。

 

 

 

FIFAクラブワールドカップはこのスタジアムのみで開催されるべき。

 

 

 

・ありがとう、韓国と日本。

 

 

 

日産スタジアムについての動画なのにソウルワールドカップスタジアムの映像が混ざっている。

 

 

 

・おい!横浜のスタジアムとソウルのスタジアムが混ざってるぞ!

 

 

 

・2002年大会は近代の大会では史上最低のワールドカップだった。

 

 

 

・史上最も不正が仕組まれたワールドカップ

 

 

・ソウルスタジアムでは?

 

 

 

・やっちまったなぁ。

映像の半分くらいが開幕戦と開会式が行われたソウルワールドカップスタジアムじゃないか。

花火のシーンは開会式だよ。(韓国人)

 

 

 

・あの大会を覚えているよ。

審判が買収した大会だろ。

 

 

 

・↑バイロン・モレノな。

 

 

 

・↑いくら払ったんだろう?

 

 

 

・↑分からないけど、韓国vsポルトガル、韓国vsイタリア、韓国vsスペインの試合を見れば、審判が明らかに韓国の味方であったことが分かる。

 

 

 

・↑私たちの政府が審判に金を払ったとは思えない。

バイロンとスペインの審判たちは賭けサイトで韓国に賭けていたに違いない。

バイロンは麻薬の密輸で捕まった、だから彼は賭けが好きなタイプな人間だと思う(韓国人)

 

 

 

・日本は素晴らしい開催国だった。

オリンピックも期待できる。

韓国は最低の開催国だった。

 

 

 

・2002年大会は初めて見たワールドカップだったし、決して忘れない。

将来、日本がまたワールドカップを開催することを祈っているよ。